UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

444カップ優勝パーティ紹介

まべです。先日UECポケモンだいすきクラブで行われた444カップで優勝しましたパーティについて書きます。 このルールを流行らせるためにも! とはいったものの育成しきってないものとか技構成間違えてたりしてますのであまり参考にはなりません...

444カップレポート

12/15に444カップ開催されました! 参加したのは10人程度でした。ブイズローテやらクリスマスカップで忙しかったのでしょう!! 全員と総当たりのリーグ戦を行いました。 まずKPとKKPです。 ロトム 6 オオスバメ 3 チャーレム 3 モンメン 3 アーボック 2 ヌ…

444カップ開催!

師走となり外はだいぶ寒くなりましたがポケモンのイベントはブイズカップにポケカはラセンフォース・ライデンナックルの発売、そしてゲームに戻りクリスマスカップが開催されます! そこでUECポケモンだいすきクラブでもあついイベント考えさせていただきま…

電通杯にむけての調整会と称した交流会と称したデスバトル

こんばんわ。久しぶりの記事の更新まべです。 11月23日から11月25日に我らが電気通院大学の文化祭「調布祭」が行われます!(b*ゝvƠ)=☆ 電気通信大学-調布祭実行委員会 毎年恒例の男の娘によるミスコンが行われたり、講堂企画では有名声優の方々がいらっ…

ポケモンセンターヨコハマ!

こんばんは、あんまり仕事してない宣伝部長のよっくんです(^o^) \10月27日って何の日?/ \クリスマスグッズ発売日!/\ポケモンセンターカップ2012オータム開催日!/ ということで、我々もこの日ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。今回は…

明治大学ポケモン研究会さんとの交流会レポート!!

こんばんは!現在意味もなくBW2トレイン挑戦中のラカハです。 10月14日に行われた明治大学ポケモン研究会さんとの交流会について書きたいと思います。 午前中は自己紹介を済ませたあと、くじ引きで作ったペアでマルチバトルの大会を行いました。 私はダブル…

ポケサーCS結果報告

9/1に部内で予選を行って結果といままでの実績を加味して、 先鋒(シングル)ラカハ 次鋒(ダブル)まべ 大将(シングル)はる に決定し、9/4,9/5のポケサーチャンピオンシップに出場してきました。 1日目は予選リーグを行いました。 Cグループ ポケコミ(京都精華…

ポケサーチャンピオンシップ部内代表決定戦

ギリギリになってしまいましたがポケサーチャンピオンシップ部内代表決定戦を行います! 詳細はこちらを御覧ください↓ ポケサーチャンピオンシップ(仮) http://d.hatena.ne.jp/pokecir/ ご覧のとおり9/4と9/5でWi-Fiを使い全国のポケサーメンバーたちとバト…

第1回UECUP&マルチバトル交流会!~BW2でたとこで私は何がかわったのか...~レポート

7月21日土曜日調布市西部公民館にて行われました。 みなさんご参加ありがとうございました。 初の催し物でしたので運営等かなりごたごたしていた部分がありましたがみなさんのご協力により非常に助かりました。 適当に代表が挨拶、参加者の方々の自己紹介を…

第1回UECUP&マルチバトル交流会!~BW2でたとこで私は何がかわったのか...~

2012年6月23日『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』が発売された。 教え技が4世代以来解禁し、コピペロスおじさん達もなんか変身した。 いままでいなかった夢特性も解禁され始めいままで眠っていたポケモンたちが雄叫びをあげる... ということでバト…

BW納め交流会~ゲリラだけどみんな育成できてるよね?~ レポート

今回UECポケモンだいすきクラブとして初の活動『BW納め交流会~ゲリラだけどみんな育成できてるよね?~』を6月16日に行いました。 フリースペースをそこそこ確保してイベント自体は6人wで行いました。(ゲリラだししゃあないしゃあないしゃない...) KP 3 ラテ…

BW納め交流会~ゲリラだけどみんな育成できてるよね?~

ポケサーつくったのになにもしないのはやべぇ.... ということで BW納め交流会を企画します。 場所、日程ともに無理がありますが短期間でなおかつ今回は学内の人対象ですのであまり人集まないよみで。 今回は主なものはシングルですが交流がメインであります…

メンバー紹介。

今回当サークルができたてで本当に存在してるの?と思う方がいらっしゃると思いますので発足時メンバーを少ないですが紹介したいと思います。 ①まべ(2I) 当サークル発足にあたった代表というかたがきだけでただのむめーざこ。 主にダブルバトル。 ポケモンカ…