UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

忘マンダ会'13 レポート ゲーム大会編

ラカハです。 大晦日暇なので 今年のうちにと、ブログ更新。 忘マンダ会の乾杯のあと お酒が入ったところで、XYレートシーズン1のシメにゲーム大会を行いました。 そのレポートになります。 予選リーグ4つから 1位のみ勝ち抜けで決勝トーナメントを行いま…

忘マンダ会'13 レポートカード大会編

ラカハです。忘マンダ会のカード大会についてのレポートです。

忘マンダ会'13 総記

UECポケの宴会担当?のさばかんです!お世話になっております!各種ご連絡ご相談はお気軽にどうぞ! さて、UECポケモンだいすきクラブでは、12月23日に忘年会忘マンダ会を行いました!ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした! 14時集合なのに、ほとん…

全国ポケサーサミット参加レポート

こんにちは。UECポケモンだいすきクラブのAobaと申します。よろしくお願いします 全国ポケサーサミット(公式ブログ)が12月8日(日)に明治大学中野キャンパスにて開催されました。 私たちUECだいすきクラブからはサークル員7名が参加してきましたの…

東薬ポケモン交流会レポート

UECポケモンだいすきクラブのマリオです。 先日、12月11日に東京薬科大学さんにて行われましたポケモン交流会の報告をいたしま す 《ゲーム大会》 一位:よっくんさん(UEC) 二位:きいさん(UEC) 三位:アオバさん(UEC) おめでとうございますー ちなみ…

新春大会のお知らせ! 禁止伝説解禁

第六世代が始まって数ヶ月経ちました. ポケムーバーもクリスマスに解禁されるということで 年明けの1月26日(日曜日)に新春大会を行います! 去年公式で行われたクリスマスカップとほぼ同じです. ・ルール 見せ合いあり6450のダブルバトル 伝説・幻含め全て…

【調布祭】電通杯優勝構築

初めまして、パンです。初記事です。 11月24日(日)に○調さん主催で電通杯が行われました。参加者が64名と非常に多い大会です。 この大会、前日にポケサー内で選抜戦を行いポケサーからは二人参加し1、2位独占することができました! そこで優勝できたのでそ…

【調布祭】電通杯準優勝構築

ラカハです。 11月24日(日)に○調さん主催で行われた電通杯で準優勝したので構築を紹介します。 私は元々出る予定がなかったのですが、パーティメンツの案をポケサー員のKさんからいただいて 技構成をテキトーに考え、PTっぽいものができました。 ここで大会…

調布祭のお知らせ!(まとめ)

どもっ、またまたお絵描き班のブイゼルがおじゃましますっ。 何度かお知らせしている通り、UECポケモンだいすきクラブは「調布祭」での出展が決まっています! 「ゲーム」「ポケモンカード」「ボードゲーム」「クイズ」「プラバン」といった、ありとあらゆる…

調布祭のお知らせ(ポケモンカード編)

こんにちは。ポケカ班のQです。 今回、ポケサーとして初の調布祭の参加ということで頑張ってやっています。 ところで、ポケモンXYが発売して1か月か経ちましたが、「ポケカ」忘れてませんか? 自分は正直忘れてました ポケモンカードもXYになり、フェアリー…

調布祭のお知らせ ゲーム企画その2~ジムリーダー企画~

こんばんは!UECポケサーゲーム班(兼ポケサー副会長)のよっくんです。 本大学で行われる学園祭「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まりました!(詳しくはこちらをご覧ください!) 今回は、その企画の1つである「ジムリーダー企…

調布祭のお知らせ ゲーム企画その1~XYダブルバトル大会~

こんにちは!UECポケサーゲーム班(兼ポケサー副会長)のよっくんです。 本大学で行われる学園祭「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まりました!(詳しくはこちらをご覧ください!) 今回は、その企画の1つである「UECポケモンだい…

調布祭のお知らせ-全日開催の内容-

こんばんば、お絵描き班ブイゼルです。 本大学で行われる「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まっています! サークル発足から初の出展ということで苦労していますが、調布祭に向け準備を進めています。 というわけで、ブイゼルから…

東京薬科大学さんとの交流会レポート

こんにちは!サークル員のぐぬぬです。 8/27に行われました東京薬科大学ポケモンサークルさんとの交流会についてレポートさせて頂きます。

スワンギャラ【PCL関東リーグ使用構築】

PCL関東リーグで使用したPTを書きたいと思います。 見た目を気にする方はご遠慮下さい。

イッシュシングル(御三家必須)6350優勝構築

こんにちわ。きいです。7/15(日)に行われたイッシュシングル(御三家必須)6350で13勝1敗で優勝しましたのでパーティを紹介させていただきます。

第五世代統一大会レポート

どうも、ラカハです。 7月15日に第五世代統一大会が行われました。 特別ルールとして御三家ポケモンをPTに入れる縛りがありました。 参加者15人による総当たり戦をしました。 以下、大会結果です。

ポケモンカードリミテッド大会レポート

こんばんは、絵班リーダーやってる(?)ブイゼルです。 絵班なのにカードの記事書いてて、なにやってんだかです・・・。 お絵描きのおしごともしないとですね、というわけで落書きを。 そう、キュウコンさんですねー。(えっこれキュウコンなの?) 絵班き…

第五世代統一大会 開催!!

こんにちは。 続々とポケモンXYの新情報が出始めていますね。もう少しでBW環境も終わりです。 そういうわけで 第5世代のポケモンのみで大会を行いたいと思います。 ルールは名前通り、第5世代のポケモンのみ参加可能の6350のシングルで行います。 ただし…

KKK(関東国公立交流会)レポート~絶望の始まり~

こんばんは。きいです。 6/8(日)に一橋大学で行われた関東国公立交流会に行ってきたのでレポート書きます。

444対抗戦vs専修大学ポケモン同好会さん!

こんばんは。梅雨と台風で雨が続き、6月なのに蒸し暑い日々が続いております。筆をとらせていただきます、きいです。 UECポケのみなさんには部会でお知らせしています通り、7/7(日)19時よりWi-Fiにて専修大学ポケモン同好会さんと対抗戦を行います。レギュレ…

【ポケカ】初心者向けイベント&リミテッド大会の告知【貸しデッキもあるよ】

こんにちは。 ポケカは、目先では7月発売の「EXバトルブースト」の発売、またXYシリーズの発表も待ちわびてわくわく感が高まってまいりました。 ここで、以下の日程でポケカのイベントをします! 主にやることは2つ。 ①【初心者向け】貸しデッキバトル この…

ゆびラッキー杯最弱構築

こんにちわ。まべです。 先日行われたゆびラッキー杯で怒涛の9連敗をかました私のポケモンを紹介します。

第二回444CUP&ゆびラッキー杯レポート

5/26に444CUPとゆびラッキー杯が開催されました! 今回の参加者は444CUPが13人、ゆびラッキー杯が15人でした。444CUPはもちろんのこと、ゆびラッキー杯も意外な盛り上がりを見せ、終始楽しく対戦が行われていました。 今回は参加者をオニドリルグループとヨ…

横浜国立大学「清陵祭」シングルバトル大会レポート

こんにちわ。久しぶりにブログを更新します、まべです。 5月25,26日に横浜国立大学で行われた学祭「清陵祭」で行われた「Pokeloversの会」主催のポケモンシングルバトル大会にUECポケモンだいすきクラブから3名参加してきましたので簡単ではありますがレポー…

第2回444カップ&ゆびラッキー杯 開催!!

というわけで444カップやります! なぜか1年生を中心に人気なこのルール。 その名の通り種族値が444以下のポケモン限定のシングル63を行います。 よくある質問 ちからもち、ヨガパワーあり きせきあり ぺラップ使用可 レベル1使用可 賞品あり また、今回は…

2013年度新歓大会レポート!!

4月20日土曜日調布市西部公民館にて行われました。 雨の中、みなさんご参加ありがとうございました。 4グループでリーグ戦を行い、上位2名、計8人で決勝トーナメントを行いました。 予選リーグ 【ケルディオリーグ】 よよよ Q ひいいと きい ラカハ ゼル…

新歓大会

新歓大会を行います!! 今回は部内戦です。 新入生や興味のある方(1年生や在学中の方もokとします) 追記4/16 内容は、 シングルバトル(PT固定)+団体戦を行う予定です! ルールはWiFiランダムバトル準拠です。 *ペラップは使用可です。 シングルバトルで…

新入生歓迎!

2013年も4月を迎え、電気通信大学にも新たに1年生が入学してきます。 当サークルにおいても新入生のみなさんに是非はいっていただきたく思います。 そこで簡単な当サークルの紹介と新歓期の日程についてお知らせします。 私達は電気通信大学の学友会準公認サ…

ご当地ポケモンバトル大会パーティ紹介

こんにちは、ぐぬぬです。 先日行われたご当地ポケモンバトル大会の使用パーティを紹介をさせて頂きます。 今回の大会は特殊な制限バトルということで環境も読みづらかったですが、ジョウト勢(=バンギラス)が少ないと予想し無天候下で強力な勝ち筋を持つ…