UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【忘年会】メガ忘マンダ会【スカイスキン】

ご無沙汰しています。部長のあおばです。 さて、大分遅くなりましたが忘年会のレポートを書かせていただきます UECポケでは毎年恒例となってきた忘マンダ会、今年はボーマンダのメガシンカに伴って忘マンダ会もメガ忘マンダ会に。 そして場所は去年と同じ地…

第1回電神杯 結果

第1回電神杯、無事終了しました。 参加者の皆様、本当にありがとうございました! ◆結果 優勝:クルーク ガルーラ クレセリア ヒードラン エルフーン ガブリアス ギャラドス 2位:タコサラダ ポリゴン2 ポリゴンZ ライコウ クチート シャンデラ ファイアロー…

調布祭案内

いよいよ調布祭が数日後にせまって来ました! もろちんポケサーでもブースを出展いたします。それぞれの企画コーナーについて簡単に説明します。 《ジムリーダー企画》 開催日時 11月21日、22日 10:00~ UECポケサー員が各タイプのポケモンのみを…

電神杯について

電神杯 ◆ 主催 UECポケモンだいすきクラブ ◆ 内容 ニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスターX・Y』による対戦競技 ◆ レギュレーション 「全国図鑑シングルバトル」 レーティングバトル準拠、詳細は下記に記載。 ◆ 開催日 2014年11月23日 (日) ◆ 場所 電…

第一回京王多摩地区交流会

こんにちは!ご無沙汰しております、さばかんです!今後ともUECPDCをよろしくお願いします。 間もなく学祭のシーズンですね!当サークルの学祭についての告知も近々できると思います。 毎度ですが、交流会、対戦会、学祭についてなど、なんでもご連絡くださ…

ポケセンポケカイベントレポート8/23(土)~ぐぬぬ奮闘記~

こんばんわ、まべです。 8/23ポケモンセンター全店で行われているクリーチャーズとジムリーダーにチャレンジのイベントに行ってきました。

PCL結果報告!

こんばんは、エックスです。 5月に始まったPCL(全国ポケモンサークルリーグ)関東Aリーグが終了しましたので、結果をお知らせします。 UECポケは8大学中4位(4勝3敗)でした! 2位までが全国進出、3位がワイルドカード進出だったので惜しかったですね。 対…

夏はポケモン映画!

こんにちは、ワルクです。 皆さん、今年もこの季節がやってまいりました。 そうです!ポケモン映画です!毎回「予告動画にあったシーンがどこにもねぇじゃねぇか!」「もうやめてくれ!!」「ピカチュゥゥゥウ!!!」などと話題になるポケモン映画です。 今…

【スワンギャラ】トリプル大会優勝&PCL使用構築【マンタイン】

どうも、ラカハです。 6月の部内イベントであったトリプル大会優勝の構築を書きたいと思います。 この構築はPCL予選でも使用しました。 スワンギャラで勝ったら自由に書いていい決まりがうちのサークルにはあるので、自由に書きたいと思います。 実は、去…

トリプルバトル大会レポート

んんwwwどんどめですぞwww今回は6月15日にB棟で開催されたトリプルバトル大会のレポートですぞwwwトリプルバトルでは役割論理つかえませんなwww 役割論理つかえないので普通に書きます。まず告知を書けなかったことを謝罪します。ごめんなさい。 今回の大…

【ポケカ】第2回UECジムチャレ【ジムチャレ】

どうも、空です! 6/5(木)に部内でポケモンカードのジムチャレ(要するにポケモンカードの大会です)をしました。 今回はそのレポートです! ルール:BW以降使用、60枚のスタンダードルール 参加者:6人(運営はラカハさん、途中からさばかんさんが観戦) 僕の使…

ご当地大会優勝構築

初めまして、ひろゆきです。 5月25日(日)に電気通信大学生協前で行われたご当地バトル大会で優勝したので、そのときのパーティーを紹介させていただきます。

ご当地大会レポート

こんにちは、ゆっくり(ゆかりん)です。 5月25日(日)に学内の生協前でご当地バトル大会を行いました。 ルールは以前述べたとおりです。 参加者は21人でした。総当りを2グループに分かれて行い、その上位2名で決勝トーナメントという形で行いました…

ご当地バトル大会開催!

こんにちは、ゆっくり(ゆかりん)です。 新年度となり部員数と活気がぐーんと上がりました。この勢いに乗って今年度も大会や交流会を行っていきたいと思います。そういうわけで早速大会を開催しようと思います。 今回は「ご当地バトル」をやります。基本的…

2014年度新入生歓迎会レポート

4月13日に新入生歓迎会を行いました。 そのレポートです。

焼肉きんぐ杯 結果発表

Wikipedia: 焼肉

第1回アルセウスカップ優勝構築

こんばんは。 お久しぶりです。元副部長のよっくんです。 先日、第1回アルセウスカップが開催されました(アルセウスカップとは→http://uecpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-72.html)。 そこで優勝したので、そのときのパーティの紹介をさせていただきます(…

第1回アルセウス杯レポート

はじめまして、UECポケモンだいすきクラブのclockです。 今回は3/30(日)にB棟で開催された第1回アルセウス杯のレポートになります。 アルセウス杯とは同じポケモン6匹によるシングル63のことです。メタモンはミラーが不毛なので出場禁止です。アルセウス6…

新入生歓迎会のお知らせ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! 4/4に入学式を控えて慌ただしい時期ではあると思いますが、いかがお過ごしでしょうか? これからの大学生活が皆さんにとって充実したものとなることを心からお祈り申し上げます。 さて本題ですが、UECポ…

焼肉きんぐ杯 -シーズン3シングルの頂点を目指して-

【交流会】ケイセンのもり【レポート】

初めまして、UECポケモンだいすきクラブの空です!(ソラでもいいのですが正確には空です! 今回は2/2(日)に行われたケイセンのもり様との交流会のレポートです! ※ケイセンのもりとは? ~今年度新設の恵泉女学園大学のポケモンサークル

禁止伝説解禁ダブル大会 inXY 優勝構築

こんにちわ。元部長のきいです。 今回1/26(日)に電気通信大学B棟で行われました。禁止伝説解禁ダブル大会 in XYで参加者10人, 8勝1敗で優勝させていただきましたので, パーティの紹介をさせていただきます。

禁止伝説解禁ダブル大会レポート

1月26日(日)にB棟で禁止伝説解禁ダブル大会が行われました。 ルールは以前お知らせした通りです。 参加者10名で、総当たり戦を行いました。 以下はその結果です。

スカイバトル大会開催決定!(と・てノ)

2月25日開催決定 場所:now searching... UECポケモンだいすきクラブのマリオです。 突然ですが皆さん スカイバトルをご存知でしょうか 「どうせただのポケモンと技の制限ルールでしょ(´~`)」 「シナリオで全員スルーした」 ちょっと待ったーッ! スカイ…

禁止伝説解禁ダブル大会 inXY

12月に少し告知した新春大会のお知らせです. 日時:1月26日(日)10時~ 場所:電通大 C棟orB棟(予定) ・ルール 見せ合いあり6450のダブルバトル 伝説や幻を含め全てのポケモンが参加可能 基本は現在のWifiランダムマッチフリーバトルと同じ 第五世代で禁止さ…