UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンカード自主公認イベント電通杯結果&調布祭カードコーナーレポート

こんばんは、パンです。 11/21(土)に開催したポケモンカード自主公認イベント「電通杯」無事終了することができました。16名のご参加いただいた皆さまありがとうございました! 大会結果 優勝 akkgさん(イベエルレイド) 準優勝 シュウジさん(Mミュウツー…

調布祭 2015

今年も調布祭の時期がやってきました!! 宣伝が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。 11/20(金)、21(土)、22(日)の3日間、私たちUECポケモンだいすきクラブは電気通信大学内で、 UECPoke in 調布祭2015を開催します。 日程と場所は以下の通り…

電神杯2015

調布祭にてUECポケモンだいすきクラブ主催の大会を行います! ●レギュレーション 「ポケットモンスターオメガルビー、アルファサファイア」のシングルレートシーズン12順守(詳細は下記に記載) ●日付 2015年11月22日(日) ●場所 UECポケモンだいすきクラブ…

ポケモンカード公認自主イベント「電通杯」開催のお知らせ

こんにちは、パンです。 2015年6月に、「ポケモンカードゲーム ルールエキスパート」・「ポケモンカードゲーム イベントオーガナイザー」公式資格試験において本サークル員3名がポケモンカード公認自主イベントを開くことができるイベントオーガナイザーの…

多摩地区交流会レポート

二年エースです。今回は多摩地区交流会のレポートです。約一か月前の記事だなんて言えない。 参加校は我らUEC以外に恵泉女子大学さん、中央大学さん、首都大学東京さん、多摩美術大学さん、東京薬科大学さん、東邦大学さん。場所は恵泉さんをお借りしました…

日本科学未来館に行って映画も見てきました!!

はじめまして!現在1年生のまさと申します。 去る7月18(土)、みんなでお台場!行ってきましたよ~ 家族連れやカップルでにぎわっている中、場違い感が否めない僕たちのお目当ては・・・ 「ポケモン研究所~君にもできる!新たな発見~」@日本科学未来館 最初…

ポケモン研究所へ行きました!

はじめまして!一年のミキタです。 さて、7月11日(土)に現在日本未来科学館で行われている企画展「ポケモン研究所~君にもできる!新たな発見~」を見てきました。企画展ではポケモンを自ら観察することで、どんな方でも「研究の入り口」を気軽に体験す…

6月イベント 「ダブルバトル講座」

はじめまして。ナルホドーといいます。こちらで記事を書くのは初めてになります。

フラダリの奥の手追悼杯を開催しました.

ケイセンのもりとの交流会 レポート

部長のあおばです!5/16 (土)の交流会についてレポートします。 (とっても遅くなってしまいました、すみません) 今回は恵泉女学園大学 ケイセンのもりさんとの交流会でした。 京王多摩地区交流会を含めれば、3回目になりますね!仲良しです。 今回行われた…

【5月イベント】ポケモン総合大会【チーム対抗戦】

記事を書くのは初めまして、二年のエースです。一年生が入学して最初のイベントとしてチーム対抗UECポケモンだいすきクラブポケモン総合大会を行いました。参加人数26人と大盛況で、多くの一年生が参加してくれました! 参加チームは ウィルキンソンサンドパ…

2015年度 新入生歓迎会開催!

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます! 新入生の皆様に置かれましては合格に向けて大変な苦労を重ねてきたことと思います。 そこで!電気通信大学ポケモンだいすきクラブではそんな新入生の皆様のため、新入生歓迎会と称し、新入生の皆様との交流会を…

わせぽけさんとの交流会報告

こんにちは、UECポケモンだいすきクラブ来年度2年になる紫苑(しおん)です。 春休みに色々用事が立て込んでいて記事が遅れてしまいました…申し訳ないです。 さて、今回は2/24(火)に早稲田大学のポケモンだいすきクラブさんと交流会をしてきました! 場所は…

干支ポケマルチ対戦会で優勝!しかし…

どうも、初めまして、リュウタです。 4年なのでこの挨拶が最初で最後になりそうですが、よろしくお願いします。 だいぶ遅くなりましたが、2週間ほど前の日曜日に、部内で干支ポケマルチの対戦会をやりました。 ただ、何故か7人しか集まらなかったので、割と…

非情のデスマッチ! 第2.5回全国PCL、最終決戦!

2015年1月11日、明治大学生田キャンパスにて。 新年のご挨拶(feat. 明治大学ポケモン研究会有志) あけましておめでとうございます! お世話になってます!UECポケモンだいすきクラブのさばかんです。本年もサークル共々よろしくお願いします。 新年一発目の…