UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログリレー23日目】実力不利でも早押しクイズに答えたい!

ポケモンスタジアム金銀のSwitchOnline追加パック登場に備え、 早押しクイズの対戦で実力負けしている相手に一矢報いる方法を考察・検証する記事です。

【ブログリレー22日目】ジョウト地方に永住するメリット

ガラル地方で命を燃やしたり過去に行って命を削ってる人たちへの安らぎと救済のために、 ジョウト地方に永住することのメリットをお伝えします。

【ブログリレー21日目】UECポケで4年遊んだ男の振り返り

UECポケモンだいすきクラブをどのように活用して遊び倒してきたか、18入学の老人が今までの4年間の振り返り(自分語り)をします。

【ブログリレー20日目】〖実体験〗閉鎖空間にポケモンがあったら?

僕の体験したポケモンというゲームの凄さについて語ります。

【ブログリレー19日目】ポケサー員が『Pokémon UNITE』をプレイしてはいけない9の理由

大学生活最後の1年にとあるゲームと出会ってしまい、リリースから1年足らずで計1000時間を費やした筆者。「ひとりでも多くの現役ポケサー員に、このゲームの危険性を知ってほしい…」との思いから筆を執り、いまポケサー員が最もプレイしてはいけないゲーム『…

【ブログリレー18日目】UECポケとポケモンコマスター

かつて存在したポケモンコマスターというゲーム。UECポケのOBがコマスターについて語ります。

【ブログリレー17日目】1年間の交流会参加記録

コロナ禍での交流会とオン・オフそれぞれの良さを語る

【ブログリレー16日目】剣盾謝罪ランクバトルの記録

部会の存在を忘れてしまった副代表が罪を償うため、部員から指定されたポケモンたちとともにランクバトルに挑みます。

2022/6/1 UECポケ10周年記念仲間大会のお知らせ

こんにちは。UECポケモンだいすきクラブ代表のくーらーです。 以前にも告知した通り、2022/6/1(水)に、ソード・シールド内でUECポケ10周年記念仲間大会を開催します!!!!! 以下詳細です。 日時:2022/6/1(水) 21:00~23:59 大会ID: 2NL81KRK9 ルール:…

【ブログリレー15日目】5/10に実施した”ポケモンカードジムバトルUEC店”について

GW前に22生にふんだんにカードの宣伝を行ったUECポケ。興味を持ってくれた22生が参加してくれることを願って開催した、”ポケモンカードジムバトルUEC店”について書いていこうと思います。

【ブログリレー14日目】自転車旅行のすゝめ

やいやい どうも NaOです。 今日はサイクリングの日ですのでタイトルの通り自転車旅について書いていきます。(ポケモンは?)

【ブログリレー13日目】ジャローダの未来について

ジャローダの第八世代新規追加要素との相性を考察します。

【ブログリレー12日目】過去に提唱したポケモン学会の紹介&宣伝

不思議な不思議な生き物、ポケモンの謎(?)を解明(?)するべく、ポケモン学会員は今日も考察をする。そんな人間の過去の経歴と明日の宣伝の記事となります。

【ブログリレー11日目】ポケモンカード公式から見放されたとあるレギュレーションについての紹介

著者がハマっているポケモンカードの遊び方について布教する記事です.

【ブログリレー10日目】色違いポケモンのロマン

色違いポケモンとは?から始めて厳選方法までまとめてみます!

【ブログリレー9日目】ミュウツーV-UNIONはいいぞ

サークル内ポケカ企画での全勝記念として、ポケモンカードのミュウツーV-UNIONについて語る記事となります。

【ブログリレー8日目】部内イベントに参加しよう!

2021年度にUECポケモンだいすきクラブ内で開かれた対戦企画に、恐らく一番参加した暇人が、部内の対戦企画や特殊ルール対戦の面白さについて語ります。

【ブログリレー7日目】公認大会に出たことのない人間が、CLに応募してから出場するまでを振り返る

大会に出たことない人間がCLに出るまでの記録です。何か参考になれば

【ブログリレー6日目】マホイップちゃんを推していくお話

マホイップ好きのマホイップ好きによるマホイップ好きのための記事となっています。勿論マホイップ好きでなくても読めます。

【ブログリレー5日目】10年前の自分とポケモンの振り返り

10周年を迎えるUECポケモンだいすきクラブ。設立当時、ポケモンではどのような出来事があったか、振り返っていく。

【ブログリレー4日目】ポケモン運気論

「ポケモン運気論 〜色大量上振れとその対価〜」 提供:わゃをん色違いパチンコについて喜びと血涙を自分語りします。

【ブログリレー3日目】女子部員が語るUECポケモンだいすきクラブ

女子部員を増やすために、このサークルのいいところなどをポケモンが好きな女子という視点で話します!

【ブログリレー2日目】ポケモンの縛りプレイのすゝめ

YouTubeでもよく見かけるポケモンの縛りプレイのあり方について、実際に縛りプレイをしている者が明示していきたいと思います。

【ブログリレー1日目】ドラフトバトル総括

春休みに行ったドラフトポケモンバトルについての総括です。

10周年カウントダウンブログリレーのお知らせ

こんにちはNaOです。 2022年6月1日をもってUECポケモンだいすきクラブは10周年を迎えます!! 電通大非公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」を発足いたしました。現在メンバー募集中で、活動実績もありません!入部の意思や興味がありましたらuecpokem…

UECポケ10周年記念 剣盾仲間大会の予告

こんばんは。UECポケモンだいすきクラブ代表のくーらーです。 この度UECポケモンだいすきクラブは、2022年6月1日に創部10周年を迎えます!!!!!!!!!!!!!!!めでたいですね!!!!!!!!!!!!!!! ということで、UECポケモンだいすきクラ…