UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

調布祭のお知らせ ゲーム企画その2~ジムリーダー企画~

こんばんは!UECポケサーゲーム班(兼ポケサー副会長)のよっくんです。

本大学で行われる学園祭「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まりました!(詳しくはこちらをご覧ください!)

今回は、その企画の1つである「ジムリーダー企画」のお知らせをします。

「ジムリーダー企画」とは、UECポケサー員が各タイプのポケモンのみを扱うジムリーダーを担当し、来場者の方々とバトルをする企画です。

ジムリーダーを担当しているポケサー員の名札には、それぞれの担当タイプ名が書いてあります。対戦したいジムリーダーと目を合わせたらすぐバトル開始!(※普通に話しかけてください)

異なるジムリーダー3人以上に勝利した方には、強者の証として特製の缶バッジをプレゼントします!

2013_Rotom_badge.jpg

にやにや

開催日時

11月23日(金) 10:00~17:00

開催場所

電気通信大学 西8号館131 UECポケモンだいすきクラブブース

対戦ルール

シングルバトル フラットルール

ジムリーダーによってはダブルバトルトリプルバトルも可能かも・・・!?

ルールの詳細・注意事項等

対象ソフトは ポケットモンスターX または Y となります。

・制限時間は1試合15分とし、その他の基本的なルールはWi-Fiレーティングバトルのルールに準拠します。

 (参照:ランダムマッチの基本的なルール)

・対戦時に、対戦相手の方のフレンドコードを登録していただきます。

・お互いの使用するポケモンの見せ合いを行い、その後3匹を選び試合を開始します。

・勝敗はゲーム内の勝敗判定に準拠します。

・時間切れの場合、残ったポケモン数が多い者を勝者とします。

 残ったポケモンが同数の場合、(残ったポケモンのHP合計/手持ちの全ポケモンの最大HP合計)の値が大きい者を勝者とします。

・対戦中に想定外のトラブルが発生した場合、合議の上、その場の判定とします。

・改造など非正規な方法で入手したポケモンは使用不可です。そのようなポケモンの使用が発覚した場合、失格とします。

参加方法

事前応募などは特に必要ありません。

「3DS(または3DS LL)」と「ポケットモンスターX または Y」を持参の上、開催場所に直接お越しください。

質問・疑問等ある方は、「参加方法」欄にあるメールアドレスにその内容を送っていただくか、当ブログのコメント機能をご利用ください。

電気通信大学で、数多くの挑戦者を待っています!