UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】2019年度新入生歓迎イベントを開催しました!

新歓イベント担当の2年ヨシケンです!

先日4月13日(土)に今年も新歓イベントを行いました!

今年はなんと23人もの新入生の方に遊びに来てもらました!人が来てくれるか心配だったのですが嬉しい限りです。

まず初めに行ったのは自己紹介のコーナー!

対戦が好きな方や収集をメインに行っている方やスピンオフ作品をやりこんでいる方、今年冬に発売が予定されているポケットモンスター ソード シールドから再びやりこみたい方などポケモンに対する様々な姿勢が見れました。

お次はウルトラサンムーンを用いたシングルバトル大会!

今年は8人の新入生に参加してもらえました!ソードブロック、シールドブロックに分かれて予選を行ってもらいました。

熱い戦いが繰り広げられた予選を見事突破したのはクマモトくんすずめくんオガワくんねっごーくんの4人!

そして迎えた決勝のマッチアップはすずめくんvsねっごーくん!

気になる先発は...

2019新歓シングル決勝

ゲッコウガvsオニゴーリと波乱の幕開け!

ねっごーくんのオニゴーリは早々に特性ムラっけで素早さと回避率が上昇し万事休すかと思われたものの、すずめくんのこだわりスカーフを持ったゲッコウガあくのはどうを先制しながら連打!

3回の怯みと命中ダウンによる1回の回避オニゴーリ 無傷 で突破! しかも技も1回しか外さないと完璧に近い活躍でした!

オニゴーリ突破後は打って変わって熾烈な交代戦!見事制し優勝を勝ち取ったのはすずめくん!

ねっごーくんも最後まで交代を駆使しながらカミツルギのハサミギロチンを決めるチャンスを2度作るなど勝ち筋の追い方が上手く非常に見ごたえがありました!

優勝者すずめくんにはピカチュウのぬいぐるみが、準優勝ねっごーくん3位決定戦を制したオガワくんにもそれぞれ景品が贈られました!

そして最後に行われたのはチーム対抗クイズ大会!

面白い回答にはボーナスポイントが加算される大喜利ルールも採用ており、センスが問われる大会となりました!

まずは小手調べにこのサークルの名前X680x0同好会 Shadowverse部門では断じてありません)新作の地方名等が問われましたが次第に難易度は上昇!

終盤の問題を一部ご紹介します!是非挑戦してみてください!(2枚目の問題が個人的にかなり好きです)

19新歓クイズ7

19新歓クイズ8

19新歓クイズ9

そして迎えた最終問題はこちら!

19新歓クイズ10

新入生が知ってたら逆に怖いわ!(ポケサーは基本的にハンドルネームで名乗ります)

そんなこんなで見事最も多くのポイントを獲得したチームは

.........

......

...

なんと同率で2チーム存在したため、急遽代表2名によるじゃんけん1発勝負が勃発!

激しい読みあいの末に見事チーム「ムラっけガチャ」を打ち砕いたチーム「Mewtwo」には景品が贈られました!

無事クイズ大会も終了し、新歓イベントは終了!

2次会となる食事会では新入生とゆっくりお話ができてとても楽しかったです!

クイズを作成してくれたNAVAくん、食事会の手配を行ってくれた42Moくん、その他運営の協力や機材の提供、アドバイスなどをしていただいた部員のみなさん、そして来ていただいた新入生のみなさんありがとうございます!

今回のイベントに来れなかった方でもいつでも新入部員は歓迎しているので興味のある方は是非公式twitter@uecpokemonへご連絡を!

いつでも私たちはポケモンを一緒に楽しめる人を待っています!

クイズの解答

19新歓クイズ7回答

19新歓クイズ8回答

19新歓クイズ9回答