UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2022-2023の役職交代のお知らせ

2022年12月19日の部会でUECポケモンだいすきクラブの役職交代を行いました!

 

新しい役職は次の通りです。

 

代表:わゃをん (@poke_wyawon)

副代表:テテ知 (@tapulelecs252)

会計:ミクスケ (@Mksk609)

渉外:よつばさ (@Tsubasa_Poke999)

22生副代表:本棚 (@hondana_uecpoke)

渉外補佐:ハラtheニク (@haratheniku)

PC書記:俵屋宗達 (@Tawaraya_So)

黒板書記・会計監査:AtP (@atttmark)

 

これから1年間上記のメンバーで活動をしていきますのでよろしくお願いします。

以下に新旧役職一部のコメントを掲載します

 

新代表 旧21生副代表 わゃをん

おはこんハロチャオ~!

 

とはなんだ
「おはよーーーーー!!!!!」とコメントしろ
配信終わり際には「おつわゃ~」だ わかったか

 

気を取り直して、おはよーーーーー!!!!!(午前消失)
わゃをんと申します!

 

相棒はカミツルギ!でも恥ずかしがり屋さんなのでガラル地方から出てきてくれません!
まあ、アローラ地方から出てくるのにも1年かかったし…気長に待つしかないですね!
頼むぞポケモンデー!この日の発表に俺と俺の相棒の入国が懸かってるんだ!


情緒不安定なのでここまでの文章を打っているだけでもう「自分は今何をやってるんだろう」という気分になってきました

 


ぼちぼち真面目にご挨拶させていただきます。
この度UECポケモンだいすきクラブの新代表を務めさせていただくことになりました わゃをん と申します。
ポケットモンスタースカーレット/バイオレット」の発売もあり、近頃ポケモンに興味を示してくださる方が多くみられまして、UECポケに見学や入部希望される方も増えてまいりました。

この記事を読んでくださっている方の中にももしかしたら当サークルに興味を持ってくださっている方がいらっしゃるかもしれません。
そういう方が大体思っているであろうこと、それは


「結局ポケサーって何してんの?」という疑問です。

 

何してるんでしょうね

 

私事ではありますがこの1年他の様々な団体で働きまくってきたのでお恥ずかしいことに当サークルが何をやっているのか把握しきれていません。
正直なところ現部員の中にもそういう方がそこそこいると思われます。
そんな状態で外部の方々にUECポケの説明ができるわけないだろ!!!!!

ということで今年は内輪の輪をより外に開けるよう広報、交流にも力を入れていきたいと考えております。
その運営にここ1年の修行を役立てていきたいと思います。

 

改めてお伝えしておきますが、ポケサーは「ポケモンを楽しむ場」です!!!
ポケモンのゲーム・カード・グッズ集めなどなど…様々なかたちでポケモンを楽しみたい人が集まってより楽しめる環境を創ってまいります。

新役職およびUECポケモンだいすきクラブを今後ともよろしくお願いいたします。
それでは~ おつわゃ~~~(難読平仮名)!

 

 

 

 

 

新副代表 テテ知

アローラ !! 副代表になりましたテテ知と申します。
このサークルに入ってから1年と8か月ほど経ちましたが、もう僕らの世代が矢面に立つのだと思うと、時間の流れは速いなあと感じます。
特別語ることはありませんが、代表のわゃをんの負担を減らし、精いっぱいの手助けができるように頑張りたいと思っています。新体制になったUECポケモンだいすきクラブのことも、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

新会計 ミクスケ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
会計になりましたミクスケです。
会計といえばお金を扱うお仕事ですね。その際、足し算引き算掛け算割り算、と計算をしなければいけませんが、なんと私は計算ができません!なので電卓くんを持ち歩いて電卓くんと仲良くなって一緒に仕事をしていきたいと思います。あとは書類仕事あるのかな?それは期日と誤字に気をつけてやれればな〜って思ってます。1年間よろしくお願いしますψ( O+l+O)ψ

 

 

 

 

 

新渉外 旧渉外補佐 よつばさ

アローラ!!!よつばさです。
この度渉外補佐から進化して渉外となりました。渉外とはいえそんなに仕事量変わらんやろ〜とタカをくくっていたところ、いきなり3日連続交流会会議というハードスケジュールに今後への期待と不安を感じています。
さて、せっかくの機会ですので渉外としての抱負というか、目標でも語らせて頂きましょう。渉外としての目標、ズバリ
・大規模交流会を主催する
ポケモンサークルにもっとダブルバトルを広める
です!
大規模交流会、ポケモンサークルではポサリンピックやPGICなどの大型オンライン交流会もありますが、それ以外にも多数のサークルが参加する大規模オフが結構頻繁に開催されています。渉外たるもの、一度はそんな交流会を主催してみたいものです。
そしてダブルバトル、現状ではシングルバトルやカードと比べてやや盛り上がりに欠けるコンテンツとなっていますが、ダブルバトルもこんなに面白いんだぞ!ということを広く認識して貰いたいです。
こんなところで僕の挨拶は終了とさせて頂きます。改めまして、渉外としてこの1年間尽力していく所存ですので、暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

新22生副代表 本棚

こんばんは、この度1年副代表を努めます、ハンドルネームを本棚と申します。
本棚といえばゲームの主人公の部屋で毎回本棚をチェックしては「色あせた雑誌がズラッと並んでいる!」といったメッセージを読んでは、これから始まる冒険に心を踊らせている人も多いのではないでしょうか。
主人公の最初の部屋、無駄に調べたくなりますよね!ベッドで寝れねえかな、とか有機ELのスイッチが置いてあるぞ!!とか。
副代表、頑張ります〜!!!

 

 

 

 

 

新渉外補佐 ハラtheニク

どうも、この度渉外補佐となりましたデリバード大好き人間ことハラtheニクと申します。
私は渉外補佐となりたかった理由としてデリバードの良さをもっと沢山の人に伝えていけたらと思っていたからです。だからこそ、沢山の交流会を開いて、そして様々な人にデリバードを少しでも好きになってもらえたらと思ってます。
これからよろしくデリバード

 

 

 

 

 

新PC書記 俵屋宗達

これからPC書記を務めさせていただきます、俵屋宗達です。主に部会の議事録を作成・保存するような業務を担当します。集団の幹部に就任するのは初めてで至らぬ点は多々あるでしょうが、精一杯UECpokeの役に立っていきたいと思いますので、これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

新黒板書記・会計監査 AtP

新しく黒板書記と会計監査を務めさせていただきます、AtPと申します。私は誰もがポケモンへの"だいすき"を自由に表現できるこのサークルがだいすきです。ポケモンも、そしてこのサークルも皆にもっともっと好きになってもらえるように頑張っていきます!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

旧代表 くーらー

"前"代表のくーらーです。
1年間を振り返ってみると、正直なにもできなかったしなにも残せなかったなあという感想です。うーん。新幹部はみんなしっかりしてる(?)しやる気もすごそうなので僕の分まで頑張って欲しいと思っています。(偉そうでごめんなさい)
1年間ありがとうございました。UECポケモンだいすきクラブもこれからもよろしくお願いします。僕は老人として遠くから見守ってたいと思います。

 

 

 

 

 

旧副代表 NaO

やいやい旧副代表のNaOです。一年間ありがとうございました。サークル活動がそれなりに自由にできるようになった&10周年という年に副代表を務め至らぬ点も色々ありました。副代表をしてなにかやったかと言われればやってない気もするけどなにかやった気もする一年でした。副代表ってそんなポジションな気もするので次の副代表さんも色々と気を配ってやっていってもらいたいです。さいなら。

 

 

 

 

 

旧会計 たると

たるとです、1年間UECポケで会計をやりました。
日常的に少しずつ仕事が発生する役職で、面倒臭がりの自分は仕事を溜め込んでしまうこともしばしばありましたが、最低限の仕事は出来たかなと思います。
活動の中で印象深いのは1年前とつい先日のエキシビションマッチです、どちらもレアコイルを使いました。1発勝負の対戦を、他の部員に観られている中で行うのは気持ちが良かったです。
最後に、サークルに在籍している間に仕事の引き継ぎを上手くするところまで役職だと思うので、しっかり伝えたいと思います。

 

 

 

 

 

旧渉外 Raki

こんにちマホイップ!Rakiです。約一年ありがとうございマホイップ。
いくつかの企画の報告ツイートとブログ、あとはサークル間交流会の運営をやってました。ぷえぷえもほうでんもある程度みなさん楽しんでくれたようで良かったです。今後の交流会案件も既に生えてますしよろしければ是非ご参加ください。
パルデアにマホイップは入国できませんでしたが、来期は無事入国したトリトドンデリバードが良い仕事をしてくれることでしょう!
今度は老害枠として交流会に顔を出すことになるかと思います。よろしくお願いしまほ。

 

 

 

以上新役職のご報告と新旧役職の挨拶となります。

2023年もUECポケモンだいすきクラブをよろしくお願いいたします。

 

編集 わゃをん