UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】新入生歓迎イベントを開催しました!

アローラ!!

2年生,新歓イベント担当のガブリ厨です.

4/15(日)に開催された新入生歓迎イベントについての報告です!

今年も新入生と交流するべく,新入生歓迎イベントを行いました.

参加者は16人と,たくさんの新入生が来てくれました!ありがとうございます!!

そのうち2人はなんと他大の方(!!)で,わざわざ足を運んで参加してくださったのです!!いや~嬉しいですねえ.

我らUECポケモンだいすきクラブがインカレサークルになる日も近い・・・・?

まずは部員と新入生の自己紹介タイムから.

ゲームが好きな人,カードが好きな人,アニメが好きな人,強さを追い求めている人,グッズを集めている人・・・

各々個性を見せていましたね.

自己紹介が終わったら早速企画スタートです!

行った企画は2つ!

毎年恒例,新入生シングルバトル大会

そしてこれまた毎年恒例,新入生ポケモンクイズ大会を行いました!

シングルバトル大会はシンプルにフラット63で行いました!16人全員が大会に参加希望とのこと(!)

ブロック分けがしやすくて楽でした

4人ずつイーブイブロック,サンダースブロック,シャワーズブロック,ブースターブロックに分かれて総当たり戦を行いました.

そこから各ブロックで一番勝利した人同士2人ずつで準決勝を行いました.

そして決勝戦!対戦カードはクリキンくんvs ごんべぇくん!!

接戦の末,勝利を収めたのはクリキンくんでした!おめでとうございます!

準決勝に勝ち上がった上位4人には豪華賞品が贈られました!

さて,シングルバトル大会の後はクイズ大会・・・

と行きたかったのですが,時間がなかったためいきなり最終問題を出題しました!

今年のポケモン映画,「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」の予告の動画を上映し,出てきたポケモンをすべて挙げる

という問題です.中には見つけづらいポケモンも映っており,そのコを挙げられたらボーナス点が入ります!

動画のリンク(youtube)を貼っておくので,もしよかったら挑戦してみてください!答えは記事の最後に書いておきます.

記憶力を見せつけ見事優勝したチームには,シンオウ名物もりのヨウカンが贈られました!

イベントが終わった後は食事会に行き,そこでさらにおしゃべりを楽しみ交流を深めました.

新入生歓迎イベントの報告は以上です.

忙しい中時間をつくって参加してくださった新入生の皆さん,そして運営に協力してくださった部員の皆さんに,心よりお礼申し上げます.

これからも一緒にポケモンを楽しんでいきましょう!

イベントに来られなかった人でも,いつでも遊びに来てくださいね.

私たちは常にポケモンが大好きな人を待っています!

公式Twitter:@uecpokemon ←質問などあればこちらまで!

問題の答え

ピカチュウ ホウオウ ビードル コクーン モルフォン ストライク ウツドン パラス ゴース ゴースト ベトベター ケーシィ

プテラ ポッチャマ ヒトカゲ トランセル バタフリー ニャース ラッキー ガオガエン