UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【告知】 UECポケ in 調布祭2017

今年も調布祭の時期がやってきました!! 11/25(金)、26(土)、27(日)の3日間、私たちUECポケモンだいすきクラブは電気通信大学内で、 UECポケ in 調布祭2017を開催します。 詳細は「続きを読む」から!

電通杯 【告知・申請用記事】

チャンピオンズリーグ2018公認大会1stまで1ヶ月を切りましたが、皆様練習の程いかがでしょうか? 我々UECポケモンだいすきクラブはその前日の11月25日(土)に非公認ですが大会を開かせて頂く形となりました。 前日の最終調整などの舞台としてご参加頂けると幸…

第4回 電神杯 【告知・申請用記事】

ウルトラサン・ウルトラムーンが発売されてから1週間が経つこの日、 我々UECポケモンだいすきクラブが発売後最速の対戦会を開催しようと思います! それが、第4回電神杯です! 参加希望者は以下の要項とルールをよく読んだ上で申し込みをお願いします。 ●趣…

【活動報告】UECポケ夏合宿2017 2,3日目

これはUECポケ夏合宿2017の2日目の記事である。 引き続き合宿担当のあふろがお送りする。 2日目 これまでの合宿とは違い、初日はきちんと寝た者が多かった。 理由はこの2日目の最初のイベントが11:30集合と大変早い時間であったからだろう。 担当の私が寝す…

【活動報告】UECポケ夏合宿2017 1日目

合宿担当のあふろだ。 今年も例年通り夏合宿をすることとなり、春に続いて私が合宿をプロデュースすることになった。 さて、最近我がサークルではShadowverseやスプラトゥーンなど、ポケモン以外の遊びにかまけている者が多く見られる。 そのせいかポケモン…

【活動報告】新歓ばとるろいやる大会‼

こんばんは。あふろです。 僕は今深夜に友達の家に軟禁され、プリキュアを見せられながらこの記事を書いています。 さて、今回は部会後のイベントとして、新入生を中心としたバトルロイヤルのイベントを開催しました! 1月イベントをまねたチーム戦形式で、1…

【活動報告】新入生歓迎イベントを開催しました!

アローラ!! 2年生,新歓イベント担当のガブリ厨です. 4/15(日)に開催された新入生歓迎イベントについての報告です! 今年も新入生と交流するべく,新入生歓迎イベントを行いました. 参加者は16人と,たくさんの新入生が来てくれました!ありがとうござい…

【告知】2017年度新入生歓迎イベントの詳細!

新入生の皆様こんにちは!新2年生のガブリ厨です! 新入生歓迎イベントの告知です。 開催日時:4/15(土) 13:20~16:30 場所:調布市文化会館たづくり 花水木&百日紅(和室です) 集合場所:13:00に電気通信大学生協前 サークル員と一緒に会場へ向かいましょう…

【告知】2017年度新歓のおしらせ!

新入生のみなさん、 合格&ご入学おめでとうございます! せっかくの大学生活! ポケサーで、 好きなことをしながら、 仲間を増やして、 最大限にエンジョイしたい! ですよね!? 私たち「UECポケモンだいすきクラブ」は、 4月5,6,7日に下記教室にて新…

【告知】サークル紹介!

UECポケモンだいすきクラブのブログへようこそ! このページを開いてくれたということは、 「ポケモンサークル」というものに少しでも興味を持ってくれているのだと思います。 そんな人たちも、 ポケサーって何? 普段どんなことをしているの? という当然の疑…

【活動報告】UECポケ春合宿2017 2,3日目

こちらは春合宿2,3日目のレポートです。引き続き2年の合宿担当あふろがお送りします。2日目合宿2日目は屋内のイベントを3つほど開催し、やりたいイベントに各自参加するビュッフェスタイル(?)になっております。早速ですが、以下それぞれのイベントのレポ…

【活動報告】UECポケ春合宿2017 1日目

UECポケは例年夏に合宿をしますが、今年度は珍しく春合宿も行いました。2泊3日で内容が盛りだくさんなので2つの記事に分けてレポートします。こんにちは、2年の合宿担当あふろです。UECポケの合宿は江ノ島が恒例になっておりまして、今回も江ノ島です。しか…

【活動報告】 ポケサー野球交流会 vs.明治

こんにちは。野球担当の2年エルニです。 毎年恒例(?)、MPKさんとの野球交流会を行いました。 場所は今年も明治大学生田キャンパスのグラウンドで行いました。 (UECポケは大学公認じゃないのでグラウンドを借りれない…。(2016年度時点)) 過去負け…

【活動報告】2017年1月イベント「ポケモンサンムーン バトルロイヤル大会」

前書き1年のうえぽんです。今回1月イベントの運営を行いましたのでその活動報告をしたいと思います。1月イベントとして、「ポケモンサンムーン バトルロイヤル大会」を開催しました。ルールは、4チームに分かれてのチーム戦でバトルロイヤル大会を行うと…

【活動報告】 P.B.C.2017

P.B.C.とは「Pokémon Boy's Collection」の略であり、いわゆるファッションショーのようなものです。 初めまして、2年のあふろです。久し振りに会う人からの第一声は決まって「髪変わったね」です。 突然ですが、電気通信大学の学生は服装に無頓着であること…

【活動報告】 2016年忘年会 「忘マンダ会GX」 を行いました!

改めましてあけましておめでとうございます! 部長の くろの です! 毎年恒例となっております忘年会「忘マンダ会」、 2016年も行いましたので内容をちょこっとレポートいたします。 今年の忘マンダ会は、新たに始動した「ポケモンカードゲーム サン&ムーン…

あけましておめでとうございます!

2017年になりました! 年も変わり、世代も変わり、本サークルも心意気新たに活動していく所存です。 本年も UECポケモンだいすきクラブ をよろしくお願いいたします! (くろの・だいすきクラブ部員一同)