UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年度 新役員就任のご挨拶

新世代サン・ムーンも発売し、2016年も終わりに近づいてまいりました。 われわれ UECポケモンだいすきクラブ も新年度に向けて次の世代にバトンタッチし、新体制となります。つきまして、新たに就任したサークル内役員のご報告とご挨拶をこの記事でさせてい…

【活動報告】 調布祭 カード部門レポート

どうも、UECポケモンだいすきクラブ3年のうおです。 先日行われた電気通信大学の学祭「調布祭」における当サークルの出し物では、カードコーナーの一員を務めさせていただきました。 カード勢としてカードコーナーの手伝いをするのも3年目ですが、今年は一味…

【活動報告】 第66回調布祭 に参加しました!

第66回調布祭 UECポケモンだいすきクラブブースにお越しいただいた皆様、 ご来場ありがとうございました! おかげさまで今年のだいすきクラブブースも調布祭じゅう、ずっと大盛況でした! 調布祭期間中はポケモンカードゲームコーナーと受付を行ったり来たり…

【告知】 UECPoke in 調布祭2016

今年も調布祭の時期がやってきました!! 宣伝が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。 11/25(金)、26(土)、27(日)の3日間、私たちUECポケモンだいすきクラブは電気通信大学内で、 UECPoke in 調布祭2016を開催します。 詳細は「続きを読む」から!

【募集記事】第3回 電神杯

第3回電神杯の募集記事になります。 参加希望者はこちらの要項をよく読んだ上で申し込みをお願いします。 詳細は「続きを読む」から!

【告知】第3回 電神杯 開催!

調布祭にてUECポケモンだいすきクラブ主催の大会:「電神杯」を行います! 詳細は「続きを読む」から!

【告知】 ポケモンカード公認自主イベント「電通杯」開催のお知らせ

調布祭の季節が近づいてきました。 今年も電気通信大学の学園祭(調布祭)において、公認自主イベントを開催します!! 公認自主イベント公式ページはこちら 詳しくは「続きを読む」から!

【活動報告】 UECポケモンだいすきクラブ2016合宿 その2

お久しぶりです。また、僕です。うぇぶりおです… やって参りました!合宿レポート第2部です! (「一つの記事にまとめろや!」とか言わないで下さい…)

【活動報告】 2016 PCL報告

こんにちは、3年のPCL担当の紫苑です. 今回は今年のPCLの結果を報告したいと思います. 詳細は追記にて.

【活動報告】 UECポケモンだいすきクラブ2016合宿 その1

初めまして、2年生で最も学力が低いうぇぶりおです。 今回は、今年行われた合宿のイベントについてレポートを2部に分けて、お送りしたいと思います。 (結果記事を書くのが遅すぎてクソだとかは目を瞑りましょう)

【活動報告】 フラダリの奥の手杯 結果【7月度カードイベント】

7月14日、あいにくの雨の中フラダリの奥の手一周忌念大会が行われました。 参加人数は14人、XYレギュ(デッキにフラダリの奥の手1枚以上採用)・スイスドロー4回戦で行い、 計28試合で23回もの“フラダリの奥の手”が使用されました。 結果は以下…

【活動報告】 「ジューンブライドバトル!!」を開催しました!

はじめまして、2年副部長の くろの です! 6月26日(日)に部内で行った、「June Bride Battle!!」についてレポートします! 参加人数は14人でした。 ジューンブライドバトルとは…好きなポケモン1種類のみを連れてのシングルバトル初めに繰り出すポケモン には…

【告知】7月度カード大会企画【フラダリの奥の手】

昨年のちょうど今頃、ポケモン界隈は惜しい方(?)を亡くしました そう・・・

【活動報告】 ジョウトオープン!【5月イベントレポート】

UECポケ3年のナルホドーです.インタネット大会「ジョウトオープン」が開催されました.僕は不参加でしたが,周りのお話を聞くか限り大いに盛り上がっていたようです. 今回の月イベントはサークル内でジョウトオープンに準拠して行いました. 優勝:パン 準…

【告知】 2016年度新歓期間、新入生歓迎会のお知らせ!

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます! 電気通信大学ポケモンだいすきクラブは4月5,6,7日 下記教室にて、 ポケサー員との対戦 、ポッ拳Wii U版体験会、貸しデッキによるポケモンカードゲーム体験会 など行います。(持っていない、また忘れてし…

【活動報告】 ポケサー野球交流会 vs.明治青学

はじめまして、1年のエルニです。どうぞよろしくお願いします。 2月28日に明治大学生田キャンパスグラウンドにて、野球交流会を行いました。 ポケサーなのに野球交流会ってなんやねん 高校3年間野球部だったわたしにとって、待ちに待った企画でした。

【部内告知】 お年玉ダブル(トリプル)【1月イベント】

はじめまして、1年あげモンです! 記事、企画ともに初めてとなります。 1月31日(日)に1月締めのイベントとしてお年玉ダブル(トリプル)の対戦企画を行いたいと思います。 このぶっ飛び企画の内容は 己の金玉を守り敵の金玉を奪う!! 詳しいルールは「続きを…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 新しくUECポケモンだいすきクラブの代表になりましたニガナです。 今年もUECポケモンだいすきクラブをよろしくお願いします。 また、こちらも遅くなりましたが、昨年11月の調布祭にお越しくださった皆様…