UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】平成最後の春合宿に行ってきました!

こちらはUECポケモンだいすきクラブが2019年3月8日~10日にかけて行われた春合宿の活動報告となります。

アローラ!!UECポケモンだいすきクラブ代表のBLACKYです!

約1年ぶりに春合宿の報告をやっていきます。

(記事公開するの遅いとか言ってはいけない。。)

1日目

なんと代表が予定の電車に遅れかけるというまさかのスタートとなりましたが、何とか遅刻者との連絡も円滑に行え、何の問題もなく浜見寮に到着することができました。

合宿1番手の企画はカード大会でした!!

こちらは別記事でご覧ください!!

(記事はこちらから)


さて、カード大会が終わった後、夕飯を食べることになりました。

夕飯は、みんな大好きピザだぁあああ!!!!!

ピザを食べながら会話をしようかと思うと、なんと光の速さでピザが無くなったのです

想定していた以上にピザの枚数が少なかったようでした。。

さて、夕飯後はポッ拳大会とポケモン学会研究発表会が行われました。

ポケモン学会では私BLACKYと現副部長のザーベス、前部長の36kmが研究を発表してくれました。

中でも36kmはポケモン界における連絡手段という内容を披露してくださり、結論がとても面白かったです!

ザーベスさんはポケモン物理学という内容でとんでもない結果を導いていたりしました。

また、私BLACKYはヤドランのかれいなるかけが本当に強いのか?という研究をしました。この記事は私のブログに書いておきます!!

2日目

2日目の最初の企画はトレーナーズスクール入試センター試験でした!

ということで、シンオウ科目を担当してくれたかだふぃーに交代します!!

<トレーナーズスクール入試センター試験

トレーナーズスクール入試センター試験担当の かだふぃー です。

今回の合宿ではセンターシンオウを担当致しました。

前回はぼっち企画だったのですが今回は部長さんと一緒に担当していただきました。(ほんとーに感謝!)

(面倒くさいので)今回の試験の結果だけ上げておきますね♪

成績上位者:

1位 超野獣先輩(ウルトラビースト先輩)(WANクルス)82点

2位 Awa 80点

3位 ごんべぇ・NAVA 76点

でした。皆さんに拍手!(WANクルスは前回のセンターUSUMに続き2冠です)以下詳細なデータ。

平均点:61.46点

最低点:45点

最高正答率:93%

最低正答率:13%

【感想・反省】

平均点は本物のセンター試験と同様に60点近傍にできたのは良かったのですが、最低正答率13%といった難問も点在していたようだったのが心残りでした。

ただ予習をしてこなかった人が多い割には中々の点数をマークしているので流石はポケサーといったところでしょうか。

次はセンターホウエンを作るかも??

さて、トレーナーズスクール入試センター試験ジョウト科目担当のBLACKYですが、こちらは由々しき事態が発生しました。。

とりあえずまずは成績上位者と平均点をご覧ください。

成績上位者:

1位 ねるピロ 55点

2位 ヨシケン 53点

3位 石川五恵 51点

平均点:43.67点

という結果でした。

とりあえず受験者の人たちには一言だけ。

すみませんでしたぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!

私が平均60点くらいになるかなと予想し作った結果こんな悍ましい結果になるとは。。。

ということで、今回のジョウト科目は駿〇台模試だったというオチを付けて、闇に葬りたいと思います。

次回は平均+25点くらいになるように作り直してきます。。。


さて、ジョウト科目で反省しろと自分に思ってるBLACKYが引き続きお送りします。

さて、その後は以心伝心マルチバトル、ゆびふりロイヤル大会、スマブラ大会などを開きました。

そして夕方頃、USUMのガチシングル大会が行われました!

こちらは別記事でご覧ください!!

(記事はこちらから)

(私BLACKYはセンターの採点で防御力が6段階下がってるのでデバフを押し付けることに・・・)


さて、引き続き私BLACKYがお届けしていきます。

2日目の夕飯は寿司でした!!

こちらもかなり早くに完食してしまいました!

この後、クイズ大会が行われました。

もはや雑コラのシルエット問題やカード・ゲームの問題と非常に良い問題が多かったです!!

3日目

朝8時からポケんち鑑賞会がありました!

前回の合宿では主犯の36kmしか参加してませんでしたが、ずっと起きてた民が結構いたせいか今回は結構参加者がいました!

なお、私BLACKYも鑑賞会に参加してましたが、ずっと起きてた民だったので寝落ちしてしまいました。。。

そして撤収する10時!!

代表が来ない!!

部屋で氏んでる!!!!

代表を起こす!!!

代表パニくる!!!

慌てて撤収!!!

という最後の最後で色々ガチャガチャした感じで平成最後の春合宿が終わりました。

では夏合宿でまたお会いしましょう!!