UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

スカイバトル大会開催決定!(と・てノ)

2月25日開催決定

場所:now searching...

UECポケモンだいすきクラブのマリオです。

突然ですが皆さん

カイバトルをご存知でしょうか

「どうせただのポケモンと技の制限ルールでしょ(´~`)

「シナリオで全員スルーした

ちょっと待ったーッ!

カイバトルはただの一部制限ルールではありません!

その名の通り人類共通の憧れ、 『大空(スカイ)』要素に重きを置いた

ロマン溢れるバトル環境なのです

…と言われてもあんまし興味湧かない?

でもよく考えてみよう。

ガブリアスがいない」フリャ

「糞鍵がいない」クレッフィ好きの人ごめんなさい)

「メガバナ・メガガルもいない」

これは普段苦しめられてる厨ポケ達から開放された

新しい対戦環境でのびのびとバトルできるチャンス

悪戯オッサンや焼鳥はいるけどな

ちなみに使用可能なポケモンと制限される技は以下のとおり

ポケットモンスターX・Y攻略情報まとめwikiより)

使用可能なポケモン(カロス)
No.ポケモンNo.ポケモンNo.ポケモン
セ015ヒノヤマココ001フワンテコ152サンダー
セ016ファイアローコ002フワライドコ153ファイヤー
セ018ピジョンコ012ルナトーンマ003ビブラーバ
セ019ピジョットコ013ソルロックマ004フライゴン
セ022ビビヨンコ016ボーマンダマ030ゴース
セ025バタフリーコ017キャモメマ031ゴースト
セ046ガーメイルコ018ペリッパーマ052ドンカラス
セ048アメモースコ020オオスバメマ068ロトム
セ050ギャラドスコ055コロモリマ109オニスズメ
セ074レディバコ056ココロモリマ110オニドリル
セ075レディアンコ068プテラマ111フリージオ
セ076ミツハニーコ086エモンガマ112エアームド
セ077ビークインコ087ヤンヤンママ113オンバット
セ085リザードンコ088メガヤンママ114オンバーン
セ112テッカニンコ090シンボラーマ115グライガー
セ126スワンナコ100ムクバードマ116グライオン
セ135ハネッココ101ムクホークマ118ヨルノズク
セ136ポポッココ111りーシャンマ136ストライク
セ137ワタッココ112チリーンマ139チルット
セ145ズバットコ139タマンタマ140チルタリス
セ146ゴルバットコ140マンタインマ144サザンドラ
セ147クロバットコ151フリーザマ147カイリュー
※禁伝(イベルタル)はダメよ

使用不可な飛行タイプ/浮遊ポケモン
No.ポケモンNo.ポケモンNo.ポケモン
全016ポッポ全163ホーホー全441ペラップ
全083カモネギ全198ヤミカラス全580コアルヒー
全084ドードー全225デリバード全661ヤヤマコ
全085ドードリオ全276スバメ全701ルチャブル
全094ゲンガー全396ムックルその他禁止級
伝説

使用不可な技
あなをほるうちおとすエレキフィールドくさのちかいくさむすびグラスフィールド
グランドフォースジオコントロールじしんじならしじゅうりょくじわれ
だいちのちからダイビングたがやすだくりゅうたたきつけるたたみがえし
ちきゅうなげどくびしどろあそびなみのりねをはるのしかかり
ハードプラントふみつけフライングプレスヘビーボンバーほのおのちかいまきびし
マグニチュードみがわりみずあそびミストフィールドみずのちかい
地震・身代わり使用不可とかおれの無限グライ死んだwwwwwwww

一応わたしも検証しますがだいたいこんなもんだと思ってて下さい。

検証し次第順次更新いたします。

試験期間の検証キチィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てか、ジオコンとかグランドフォースってどうやって検証するんだ?

更新履歴

2014/01/29 新規作成

2014/01/30 開催日決定