UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

禁止伝説解禁ダブル大会レポート

1月26日(日)にB棟で禁止伝説解禁ダブル大会が行われました。

ルールは以前お知らせした通りです。

S__7421956.jpg

参加者10名で、総当たり戦を行いました。

以下はその結果です。

KP

7 ミュウツー

3 ディアルガ ジラーチ ゼルネアス カイオーガ ギラティナ

2 グラードン アルセウス(霊、妖) ダークライ ニャオニクス♂ コジョンド

1 マルマイン ゲンガー トゲキッス ワタッコ ムウマージ レパルダス 

ゲノセクト ルギア ボルトロス化身 エンペルト ジュカイン ゴウカザル 

ガルーラ ボーマンダ ジュペッタ ガブリアス ルカリオ バンギラス 

ヌケニン グライオン クチート リザードン マニューラ クレセリア 

ユキノオー 白キュレム カポエラー ドーブル

対戦結果

トレーナー名 勝敗 残ポケ パーティ 合計KP

きい  8-1 +16

 [ダークライ ミュウツー ゼルネアス カイオーガ コジョンド アルセウス霊] 19

パン  7-2 +9

 [ミュウツー オリジンギラティナ クチート カイオーガ ディアルガ ニャオニクス♂ ] 19

よっくん 6-3 +12

 [リザードン ミュウツー グラードン マニューラ ディアルガ クレセリア] 15

リュウ 6-3 +7

 [ゼルネアス ガブリアス ルカリオ バンギラス ヌケニン グライオン] 8

エックス 5-4 +6

 [ミュウツー グラードン コジョンド ディアルガ アルセウスジラーチ] 19

ぐぬぬ 5-4 -3

 [ユキノオー ミュウツーキュレム カポエラー ギラティナ ドーブル] 14

まりさ 3-6 -4

 [マルマイン ゲンガー トゲキッス ワタッコ ムウマージ レパルダス] 6

きゅう 3-6 -13

 [ミュウツー ゲノセクト ジラーチ ゼルネアス ルギア ニャオニクス♂] 17

ラカハ 2-7 -9

 [ミュウツー ダークライ ジラーチ ギラティナ ボルトロス化身 カイオーガ] 19

マリオ 1-8 -21

 [エンペルト ジュカイン ゴウカザル ガルーラ ボーマンダ ジュペッタ] 6

上位三名には景品(ポケセンのグッズ)が送られました!

普段とは違うルールで各自がやりたいことをやって楽しみ、盛り上がったと思います。

KPの通り、ミュウツーが大量発生していました。

メガ進化したりしなかったりいろいろでしたが、メガ化するのはXが多かった気がします。

ゼルネアスもそうですが、XYで手に入る数少ない伝説のため多かったのでしょうか(※イベルタルは0)

個人的に強いと思ったのはゼルネアスとギラティナです。

ゼルネのジオコントロールの強さを思い知りました。

どちらもタイプ的にかなり刺さってると思います。

一般ポケは、ユキノオーが一匹だけなのを始め、あまり被りませんでした。

KP0の主なポケモン

イベルタル パルキア デオキシス ホウオウ レックウザ ジガルデ

このルールがシーズン3以降のスペシャルレートで行われてほしいですね。

最後に、参加して頂いた方々ありがとうございました。

エックス