UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】 P.B.C.2017

P.B.C.とは「Pokémon Boy's Collection」の略であり、いわゆるファッションショーのようなものです。

初めまして、2年のあふろです。久し振りに会う人からの第一声は決まって「髪変わったね」です。

突然ですが、電気通信大学の学生は服装に無頓着であることが日頃より指摘されております。そういった環境に置かれているUECポケのサークル員に少しは服装に気を付けてほしいと思ったため、このようなイベントを開催いたしました。

内容は3つの部門に分けたオシャレ対決です。

評価基準はHABCDSの6項目で、

HABCDS.jpg

さいこう、すばらしい、すごくいい、かなりいい、まあまあ、ダメかも… の6段階で評価しました。


最初の部門は、リアルファッションチェックです。こちらは"抜き打ち"で行いました。

ここが最も肝心なところなので是非オシャレな私服を見せていただきたいですね。

まずは1年生の36kmくんの私服と華麗なポージングです。

miyagawa.png

着飾っていないところがいいですね!

次に3年生のニガナさん。

nagasaka.png

暖かさと機能性を重視したダブルパーカースタイルでした。

3人目は2年生のあげモン。

hurukawa.png

風呂上がりでサッと着てきたと言う割にモノトーンで纏まっていてかなりイケてますね。ジョジョ立ちが映える良いコーデです!

最後は2年生のまさくん。

takeuchi.png

評価基準にアクセサリーがあるのを見て急遽イヤリングを装着して登場しました。チェックシャツを上手く活かしています!

優勝したのはまさくんです。賞品として黒のハットが贈られました!

takeuchiwin.png

これからはUECポケのファッションリーダーとしてご指導よろしくお願いします!

ちなみに彼はカメラを向けると毎回このポーズをします。

続いての部門は、サンムーンの主人公の服装チェックです。各々テーマを決めてコーディネートしてくれました!

まずはまさくんです。

takeuchiSM.jpg

ピンクが好き、とのことでピンクだらけの攻めたファッションですが、ベージュも混ぜてうまく着こなせています!

次はあげモン。

hurukawaSM.jpg

「着たい服があったけど染物屋を使うのが面倒くさかったので服がなく、全裸で外に出たら捕まってしまった囚人」という衝撃の設定です。足元と帽子に意気込んでいた頃の名残が見えます。

会場が笑いに包まれる中、オシャレを重視する審査員の評価が無慈悲なところも面白かったです。

次はニガナさん。

nagasakaSM.jpg

唯一の女の子主人公ですね!かわいいです!

設定は「観光客がアローラ地方のホテルにチェックインした後、ちょっと出かけるときに着る感じの服」です。綺麗な感じなのにショーパンなのはそういう設定があるからなんですね。

黒縁メガネが好きな審査員には非常に刺さっていました。

最後は36kmくん。miyagawaSM.jpg

ヒメリのみTシャツが気に入っているようで、「ヒメリのみの農家の次男坊」という設定が笑いを誘いました!本当にそのようにしか見えません。彼は天才です。

優勝したのは36kmくん

絶妙な素朴さが男主人公の魅力を引き出していました。賞品としてC抜け5Vのこだわりスカーフを持ったモクローが贈られました!

最後の部門は「プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン」を用いたドレスのデザイン対決です。

このゲームは略してメガドレインと呼ばれており、ポケサーの活動として正しいことが分かると思います。

最初は36kmくん。

miyagawaP.jpg

を基調としたクールなデザインです。完成度がかなり高いですね。

次はニガナさん。nagasakaP.jpg

一転してモコモコフリフリの可愛らしいドレスです。こんなに色んなコーデを作れるなんてプリパラは凄いなぁ!

最後はまさくん。takeuchiP.jpg

ステージの右から2番目にいそうなコアなファンの多いアイドル」という設定です。言われるとそう見えてくるのが不思議ですね。

優勝は36kmくん

本当に良いデザインで、筐体から出てきてもおかしくない、僕も欲しいくらいのドレスでした。

賞品としてこちらのコーデを筐体でプリチケにしてプレゼントしました!

puripara.jpg


以上、3部門に分けてファッションショーを行いました。2冠の36km、本当におめでとうございます!副部長として、オシャレ担当としてこれからも頑張ってください!

(最後に審査シートを少し紹介します)

審査1

審査2

審査3

こんな変な企画に参加してくれた出演者、審査員の方々、スタッフのみんなにはとても感謝しております。

最後まで読んでくださってありがとうございました。これを機にUECポケはもっとオシャレになります!乞うご期待!