UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2024年2月の活動レポート

2月の活動報告

こんにちは、代表の本棚です。

 

本記事は2024年2月のUECポケモンだいすきクラブの活動報告レポートです。

 

2月の頭には期末試験が終了し、めっきり大きな対面の活動もおやすみになっていまいましたが、取っている教室にはポケカをしにくる輩がたくさん居て良いですね

 

オンラインの部会も短いながら参加してくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです

 

先月の活動報告はこちら↓

uecpokemon.hatenablog.jp

 

2月5日(月) 対面部会

部会のみでした。定期試験で人が少なかったですね。

2月12日(月) オンライン部会

春休みに入って初めてのオンライン部会です。通常9時からDiscord上で行っております。

こんな感じで部会で企画告知やおしらせを発信しています

2月19日(月) オンライン部会&描けドーブル

部会後にドーブルがSVに内定したということで、ドーブル1on1の試合を行いました。参加者は5名、優勝は戦績4-0と圧倒的ドーブル力を見せたリノさんでした!

個体はこちら

HBベース ジワジワ削られて負けました

2月26日(月) オンライン部会

特に企画はありませんでした。

2月27日(火) ポケカ殿堂講習会

れぐほんさん主催で殿堂レギュレーション講習会がありました。殿堂レギュのルールの紹介から、ポイントの有無にかかわらず強いカード、デッキ例、どうやったら人と遊べるのか?まで、まさに講習会でした。自分は残念ながらアルバイトで行けませんでしたが、後で確認したらゴジャボやポケモンコレクターなど現物で持っているカードが紹介されており、ちょっと嬉しく。かじってみようかなと思います。

殿堂ルールとは

例のカードも使えます

デッキ紹介もしてくれました

最後に

来月はUECS(UECポケモンだいすきクラブの中で実機・カードがそれぞれ一番上手い奴は誰なのか?1学期かけて争いました)決勝がありますね。またUEC24の一般合格発表があります。たくさん興味持ってくれるとええな~