UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2024年1月の活動レポート

1月の活動報告

おはこんハロチャオ!!

渉外補佐から渉外に昇進したハラtheニクです。

本記事は2024年1月のUECポケモンだいすきクラブの活動報告レポートです。

色々とやっていたためこんな時期になってしまいました

すみません!!!

目次

表示する
[:contents]

1月8日(月)  オンライン部会+エクストラ講習会

 新年最初の部会は成人の日のため、オンラインで行われました。
 
 また、1月30日に行われるエクストラの大会に向けたエクストラ講習会も行われました。


 昔のカードを使え、ハイパワーな環境で好きなポケモンを活躍させることができるでしょうか?
 
 そして、1つの例として普段の環境では全く使われないレジギガスVsterを活躍させるデッキが紹介されました!!

1月9日(火)  UECSカード部門シーズン4

 UECポケ内でポケカ最強を決めるUECSカード本戦に出場をかけて戦うスタンダードガチバトル!!

 優勝者は本棚さんです!!おめでとうございます!!!

 優勝デッキはこちら

1月15日(月) 部会

 部会のみでそれ以外の活動は特にありませんでした。

1月16日(火) シャッフルポケカ

 持ってきたデッキをシャッフルしてポケモンカード!!

 優勝者はヤマモンさんです!!おめでとうございます!!!

 また、面白デッキ賞はフルクトさんとAtPさんです。おめでとうございます!!!

 デッキ賞はこちらです

  フルクトさん

  AtPさん

1月22日(月) 対面部会+映画鑑賞

 幻影の覇者ゾロアークを見ました!!

 14年前のためサトシだけでなく、タケシもいるということで、かなり懐かしんで観ていました。

 BWリメイクが楽しみですね!!!

1月29日(月) 部会+リアルファクトリーダブル

 ファクトリーダブルを行いました。詳しくはこの後出る記事をチェック!!

 優勝者は本棚さんです!!おめでとうございます!!!
 
 優勝構築はこちらです

詳しくはこちら
https://twitter.com/haratheniku/status/1760261237215306127

1月30日(火) UECSカード部門シーズン4.5 エクストラ

 UECSカード部門最終戦と言うことで獲得ポイント2倍とかなり重要な勝負となりました。
 
 優勝者はレプリカさんです!! おめでとうございます!!!

 優勝デッキはこちらです

終わりに

来月からは頑張って1週間以内に投稿しようと考えています