UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

横浜国立大学「清陵祭」シングルバトル大会レポート

こんにちわ。久しぶりにブログを更新します、まべです。

5月25,26日に横浜国立大学で行われた学祭「清陵祭」で行われた「Pokeloversの会」主催のポケモンシングルバトル大会にUECポケモンだいすきクラブから3名参加してきましたので簡単ではありますがレポートを書かせていただきます。

image (1)

image (2)

image (4)

image (5)

教室にはいってみるとゲームだけではなく様々な活動を行なっていました。印象的だったのは主にカードのコーナーに集まる子どもたちの多さでした。Pokelovesの会代表のてんかりゅんさん曰く、例年よりも少なめだとおっしゃっていてびっくりしました。私達UECポケモンだいすきクラブでも調布祭では多くの子どもたちを呼び込みたいところですね。

そして目的であったシングル大会ですがグループリーグからのトーナメント形式で行われました。前日の実験後に急いで育成した受けループのパーティで望みました。

ダウンロード

対戦ログも取りましたが割愛しちゃいます。

予選は3-1で1位抜けして決勝トーナメントの1回戦で敗退し、ベスト16でした。UECポケモンだいすきクラブから他に参加した、よっくんさんは残念ながら予選敗退、Kさんはベスト8でした。思っていた以上に全体的にレベルの大会だったと思います。

image (3)

帰り際にPokeloversの会のポケサー員の方と対戦すると色違いミツハニーがもらえると小耳に挟んだのでミツハニー頂いて帰って来ました。

対戦も何より楽しかったですが、学祭の展示等、様々参考になる点があり収穫のある遠征だったと思います。

まべ