UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

イッシュシングル(御三家必須)6350優勝構築

こんにちわ。きいです。7/15(日)に行われたイッシュシングル(御三家必須)6350で13勝1敗で優勝しましたのでパーティを紹介させていただきます。

y.jpeg

優勝やで

635_20130717205658.gif

控えめ適当振り

技:大文字 流星群 悪の波動 ストーンエッジ

特性:浮遊

アイテム:オボンの実

一番最初に決まったポケモンブルンゲルナットレイデスカーンゴチルゼルなどなんでも倒してほしいと思って採用しました。アイテムはよくわかんないけど受け出しおおいっしょってことでオボンにしてたけど、あまり効果的ではなかったかのように思います。白いハーブとかでもたのしかったと思います。トリル下でぎりウルガモス倒してくれるかもっておもってストーンエッジ採用してたらほんとにあてて勝った試合もありました。

609_20130717205657.gif

冷静HCぶっぱ

技:大文字 シャドーボール 目覚めるパワー岩 トリックルーム

特性:炎の体

アイテム:気合いの襷

エース。絶対トリルブシン強いとおもって採用。気合いの襷で無理くりトリル発動させにいきました。目ざパ岩は適当な耐久1舞ウルガモス倒せるので採用しました。これまたささってくれたのでうれしかったです。ローブシン触ってぼってなんないかなっておもって炎の体です。

534_20130717205656.gif

勇敢ほぼABぶっぱ

技:マッハパンチ ドレインパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ

特性:鉄の拳

アイテム:綺麗な抜け殻

大エース。何でも倒してくれる。岩技か雷パンチかなやんだが、ほかのポケモンで岩技が保管できたので、ブルンゲルなど意識して雷パンチ。実際はシャンデラが受けてくることもあったのでこれはまだ考える必要があると思った。抜け殻でゴチルゼルから抜けてどや顔したかったが実際は一度も使われなかった。黒帯とかも使いたかった。正直オノノクスは実質ほぼこいつで見るしかなかった

642_20130717205700.gif

臆病ほぼCSぶっぱ

技:10万ボルト 目覚めるパワー飛行 電磁波 挑発

特性: 悪戯心

アイテム:飛行のジュエル

にわかなので、よくわからないことしてきそうなやつに悪戯心挑発がいるとおもって採用。初手のローブシンウルガモスをかれるのでめざぱ飛行。氷はうつやつランドロスくらいで大抵スカーフでしょって思ったので。ブルンゲルも見れてる。

645-therian_20130717205725.gif

意地っ張り適当配分(スカーフで霊獣トルネ抜きくらいだったはず)

技:地震 ストーンエッジ 逆鱗 蜻蛉帰り

特性:威嚇

アイテム:拘りスカーフ

迷った時初手にだしやすいように採用。普通に選出回数も多かったし、強かった。

497_20130717205654.gif

臆病CSぶっぱ

技:ギガドレイン 目覚めるパワー氷 光の壁 リフレクター

特性:深緑

アイテム:光の粘土

御三家枠。14戦中1戦、Lv1モンメンをとめるためだけに選出。強いとおもうよ。

パーティ全体として言えるのは鋼タイプがいないこと、エルフオノノには確実にトリックルーム決めてかないと厳しいことです。鋼に欲しいと感じることもありましたが相手ローブシンのかもだとおもっておもいきって採用しませんでした。エルフオノノはかなり厳しいとおもいましたが、ボルトロスローブシンシャンデラのどこかで止められるだろうと考えてました(適当)

完成度自体は高いと思います。