UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

東京薬科大学さんとの交流会レポート

こんにちは!サークル員のぐぬぬです。

8/27に行われました東京薬科大学ポケモンサークルさんとの交流会についてレポートさせて頂きます。

お昼すぎに東京薬科大学の方に到着し、それぞれ自己紹介をした後さっそく対抗戦!

結果はシングルで東京薬科大学さんが2勝、ダブルでUECが2勝をあげました。

バンギローブクレセを完封したバタフリーと常に謎の安定感を見せる水統一スワンギャラが印象深かったです。

また、ダブル1戦目の最終盤、残りポケモン1対1の状況でみがまもグライオンに対してキュウコンが守る封印!を決めたりと大盛り上がりの展開でした。

UEC側のメンバーと使用パーティは

シングル1:はる   バンギクレセローブ

シングル2:K     ゴチゴチ

ダブル1 :さばかん エルフテラキキュウコン

ダブル2 :ラカハ  スワンギャラ

 

と言った感じでした。

012_2.gif<眠り粉! 蝶の舞!

続いてくじを使用してその場でペアを決めるマルチバトル大会。

ペアに恵まれたこともあり優勝することができました。

パーティは晴れダーテングテラキオンの叩きギミックを入れたスタン気味の構築を使用しました。

が、実際には一度も叩けずサザンドラローブシンの性能に頼る選出になってしまったのは残念でした。

パーティの相談中に横で行われていたポケスタ64ミニゲームがとても懐かしかったです。

最後にクイズをしました。

ポケモンに関するクイズでしたがジャンルは幅広く、アニメやゲームから声優に関する問題、ポケサー代表の名前!なども含まれていました。

これも東京薬科大学さんとUECの混合で3~4人のチームを編成し、それぞれの得意分野で知恵を出し合って解答していました。

私は今回は出題側でしたが皆さんの知識量に驚かされました。さすがはポケサーメンバーと言ったところでしょうか。

レポートは以上です。

東京薬科大学ポケモンサークルのみなさんどうもありがとうございました!

教室設備も充実しており楽しい交流会でした。是非またよろしくお願い致します。