UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】 ポケサー野球交流会 vs.明治青学

はじめまして、1年のエルニです。どうぞよろしくお願いします。

2月28日に明治大学生田キャンパスグラウンドにて、野球交流会を行いました。

ポケサーなのに野球交流会ってなんやねん

高校3年間野球部だったわたしにとって、待ちに待った企画でした。

今回の対戦相手は、明治・青学のポケサーの連合チームでした。

もともとは各チームとの総当たりだったらしのですが、人数の都合で連合チームとの1試合になりました。

今回は特別ルールとして、通常の野球ルールに加え、

・5回まで

・盗塁、バント、リード、隠し玉、振り逃げ禁止

四死球、三振あり

・投手がボールを投げてからの離塁あり

・選手交代自由

で行いました。

両チームのスタメンはこちら。

UEC

6 hal

1 エルニ

2 ラカハ

3 akkg

5 あふろ

9 さばかん

8 パン

4 よっくん

9 あおば

明治・青学連合

8 おりがみ

7 Zoo

2 心愛

1 KRB

9 appro

6 おさじ

4 かっちん

5 モッカ

3 ヒサシ

両チーム、Twitterにてメンバー表を交換し、試合開始です。

序盤は、1・2回に3点ずつ挙げるなど打線がつながり、投げてはエルニが3イニングを0に抑えて、6-0。

後半は、相手先発のKRBさんが尻上がりに調子をあげ、4回に相手に2点取られ、相手に流れが傾くも、なんとか逃げ切り、

6-2で勝ちました。\(^o^)/

が…

試合終了?

明治、青学のみなさんにここまで頭を下げられては仕方ありません。

2イニング追加ですです。ちゃっかりと5回裏の攻撃もやりました。

6回からはピッチャーをさばかんさんにスイッチ。ダイブヨユウボールで無限にフォアボールで計7塁分ほどサービスか。途中内野のエラーもあり3失点。追いつかれ、満塁の状態でパンニキにピッチャー交代。

この後、内野ゴロで1点とられ、勝ち越されます。(6-7)

延長戦に来て逆転!!これはピンチだ!!!さばかんさんは流石に演出家である。

ん?昔のさばかんさんの記事をコピペしたんじゃありませんよ?(2015.1.14)

6-7のまま、7回裏に。いよいよ負けそうだな、と思っていたところ、

なんと、2死一塁から、元部長あおばさんが

右中間に同点タイムリー2ベース!!!

なんとか追いつき、そのままの流れでサヨナラといきたかったのですが、次打者halさんがサードゴロで試合終了でした。

試合結果です。

成績

見にくいかもしれませんが、すみません。

この後はテキトーに混合チームを作って、3イニングくらいの試合を行いました。

今回の交流会は、結果的に引き分けになるなど最後まで気の抜けない試合となり、野球としても交流会としてもとても楽しい時間となりました。

明治、青学のみなさん、どうもありがとうございました。

これからも明治、青学ポケサーを始め、たくさんのポケサーの人と野球をしたいです。挑戦、リベンジ、いつでもお待ちしています。

4月からの新入生の野球経験者は、興味があればぜひUECポケモンだいすきクラブに来てください。