UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】 UECポケモンだいすきクラブ2016合宿 その2

お久しぶりです。また、僕です。うぇぶりおです… 

やって参りました!合宿レポート第2部です! 

「一つの記事にまとめろや!」とか言わないで下さい…

第二部:貸しデッキ大会 (3 on 3 のチーム戦)

学園祭などで貸出予定の貸しデッキのバランス調整も兼ねて、3対3のチーム戦で大会を行いました!

前日のお寿司ローテーションバトルと違い、任意参加なので一部の人は自由に時間を使っていました。

例:UECポケモンだいすきクラブのエース先輩はレートの戦闘民族なので、

  押し入れで「さくら荘のペットな彼女」を音楽を聴きながら熟読していました。

周囲の反応:

「引きこもりのオタクって感じやなぁ()」

あふろ「えっ?いたの?」

アドそん「いたんですか?」

気配を完全に遮断するとは… 流石エース先輩ですね!

最終的に参加して下さったので、優しい一面もありました><)

さておき、誰がどの貸しデッキを使うかはクジ引きで決まりました。

僕は、主催者がお気に召している✝フラージェス✝デッキを引いてしまい、テンション低めでした。

チームメイトは、ガリョウテンセイデッキを引いた小林君と

プテラファイアローBREAK✝デッキを引いたギギアル君でした。

チーム名は特に思い付かなかったので、直前に見ていた動画から拝借し、

業火滅却✝ by ライバロリ」にしました。

チーム戦はやはりチーム名の時点で勝負が決まっていると言わんばかりに、

他のチームのチーム名は…

混沌(カオス)に舞う堕天使達」などのカッコイイチーム名ばっかりでした(^0^)

20分という短い時間制限の中、白熱したバトルが繰り広げられました。

イベント自体の結果は主催者の大先生ことたかし君が書いてくれると思うので、彼に任せようと思います。

たかしー、この記事読んだら、ちゃんと結果下に書いとけよー

因みに全勝していた人が3人もいました。

僕は1勝2敗でした。 あの欠陥デッキで勝てるわけねーよ。

黄金の如きプレイングで勝ち続けたMr.ゴールドことうお先輩と

カラオケ家系ラーメン屋に行くと性格が変わるアドそん君とダサイドンさんです。

3名とも先日のお寿司ローテに引き続き上位入賞or景品獲得ですね。

おめでとうございます!

僕が長々と独り言を書いても無駄なので、第2部のレポート?はこのくらいにして、

残りは我らがたかし大先生に任せようと思います。

次回は合宿レポート番外編があるかも知れません。

お楽しみに!


追記

遅くなりましたが大会の結果です。

優勝チームはチーム名:ターボインフェルノセイバー

メンバーは、サヤさん(Mジュカイン)、うおさん(Mヘルガー)、福原あんさん(Mライボルト)です。

準優勝チームはチーム名:ミサイル

メンバーは、ミラミカルさん(ライチュウ)、ダサイドンさん(ジガルデ)、ワタルさん(ゲッコウガ)です。

3位チームはチーム名:ぷりっとぱ~ふぇくと

メンバーはRevonさん(メタルチェーン)、南みれいさん(ボルケニオン)、がりゅうさん(夜の行進)です。

また個人の成績は全勝者が三人おりまして、うおさん、ダサイドンさん、南みれいさんです。

一年生が二人も全勝していていいですね。

以上合宿カード大会の結果でした。