UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

第1回UECUP&マルチバトル交流会!~BW2でたとこで私は何がかわったのか...~

2012年6月23日『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』が発売された。

教え技が4世代以来解禁し、コピペロスおじさん達もなんか変身した。

いままでいなかった夢特性も解禁され始めいままで眠っていたポケモンたちが雄叫びをあげる...

ということでバトル大会ひらいちゃいます!

名付けてUECUP!(ゆーいーかっぷ)

ださいとかいわないの。

【日程】

2012年7月21日 

AM9:30~PM4:30

【場所】

調布市西部公民館第1学習室

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118971960/

西部公民館への道のり 西調布駅から徒歩12分

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f8cffe0acc6aabb55367f2e690351727

*駐輪場はあります

【定員】

45名(スタッフ含め)

【参加費】

無料

【持ち物】

・充電ばっちりのDS

ポケットモンスターブラック・ホワイトブラック2・ホワイト2いずれかのソフト

・筆記用具

・昼食・飲み物

【ルール】

①シングルバトル

ランダムバトル準拠です。

見せ合いありの6→3で行います。

見せ合い時は事前にパーティを紙に書いていただいて、それを対戦相手に見せて3体選出して手持ちにいれIR通信でバトルします。よってパーティの変更は不可能です。

お互いが了承したのならユニオンルームでの見せ合い63でも構いません。

②マルチバトル

くじびきでペアを当日組んで頂きます。

そちらの方と相談してお互い1匹ずつだしあい見せ合いなしの22ダブルバトルを行います。

ポケモン、持ち物の重複は不可です。

IR通信での対戦ですのですべてのレベルが50に統一されるのできをつけてください。

対戦中の相談はじゃんじゃん行なってください。

【タイムスケジュール】

9:30~10:00 受付

10:00~10:30 挨拶・各種説明・自己紹介

10:30~14:00(予定) シングルバトル予選リーグ&決勝トーナメント

14:00~14:30 マルチバトルくじ引き&作戦会議

14:30~16:00 マルチバトル総当りトーナメント

16:00~16:30 写真撮影&撤収作業

【景品】

ポケモンセンターオリジナルグッズ(仮)

今回はしっかりと公民館借りて初のちゃんとしたイベントです。大学内の方は勿論他大学の方、一般の方でもかまいません。ただし初の運営故に至らない点が多くあるかと思われますのでご了承くださいm(__)m

参加希望の方はニックネームと所属を記述していただいてuecpokemon@gmail.comにメールまたはツイッターアカウント@uecpokemonへダイレクトメッセージをお願い致します。また当記事へのコメントでもかまいません。参加者の方のニックネームを記事下のほうに書きますのでそれをみて参加者等を確認してください。ご質問があれば気軽にご連絡ください。

【参加者】

まべ

Q

ケン

Brea

よっくん

アミティエ

ひいいと

ラカハ

ttr

はる

powder

はる(明大ポケ研副代表)

nolitamy

いちもつ

sk

はらやん

ついじん

まいまい

ぐぬぬ*シングルのみ

なま(明大ポケ研企画部長)*シングルのみ