UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

第1回UECUP&マルチバトル交流会!~BW2でたとこで私は何がかわったのか...~レポート

7月21日土曜日調布市西部公民館にて行われました。

みなさんご参加ありがとうございました。

初の催し物でしたので運営等かなりごたごたしていた部分がありましたがみなさんのご協力により非常に助かりました。

P7210245_convert_20120722031239.jpg

適当に代表が挨拶、参加者の方々の自己紹介を終えたあと4グループでリーグ戦を行い、上位2名、計8人で決勝トーナメントを行いました。

|*ポケモン名|*使用人数|

|*ウルガモス|7|

|*カイリュー|6|

|*グライオン|5|

|*キノガッサ|5|

|*スイクン|4|

|*オノノクス|4|

|*パルシェン|4|

|*ロトムW|4|

|*ラティオス|3|

|*ローブシン|3|

|*クレセリア|2|

|*メタグロス|2|

|*マンムー|2|

|*ルカリオ|2|

|*シャンデラ|2|

|*コジョンド|2|

|*ゾロアーク|2|

|*ドリュウズ|2|

|*ハッサム|2|

|*ランクルス|2|

|*チラチーノ|2|

|*エアームド|2|

|*ラッキー|2|

|*サンダー|1|

|*トルネロス|1|

|*ボルトロス|1|

|*ボルトロスC|1|

|*ウインディ|1|

|*トゲキッス|1|

|*キングドラ|1|

|*ミロカロス|1|

|*クロバット|1|

|*ポリゴンZ|1|

|*ラプラス|1|

|*リザードン|1|

|*エンペルト|1|

|*オーダイル|1|

|*ジュカイン|1|

|*エンブオー|1|

|*ジャローダ|1|

|*エーフィ|1|

|*シャワーズ|1|

|*ヨノワール|1|

|*レントラー|1|

|*ロトムH|1|

|*ドククラゲ|1|

|*ポリゴン2|1|

|*マニューラ|1|

|*カイリキー|1|

|*ツボツボ|1|

|*ドンカラス|1|

|*ニョロトノ|1|

|*ベトベトン|1|

|*フワライド|1|

|*シュバルゴ|1|

|*ヤドラン|1|

|*ナットレイ|1|

|*エルフーン|1|

|*ドレディア|1|

|*ブルンゲル|1|

|*ムクホーク|1|

|*ダゲキ|1|

|*モロバレル|1|

|*ランターン|1|

|*テッカニン|1|

|*カポエラー|1|

|*ワタッコ|1|

|*使用者|*パーティー|* |* |* |* |* |*KP|

|なま|カイリュー|キノガッサ|スイクン|パルシェン|ロトムW|ダゲキ|24|

|よっくん|ウルガモス|カイリュー|パルシェン|ラティオス|コジョンド|ナットレイ|23|

|はる|ウルガモス|カイリュー|ロトムW|クレセリア|メタグロス|マンムー|23|

|ぐぬぬ|ウルガモス|カイリュー|パルシェン|ハッサム|ドレディア|モンメン|21|

|Brea|ウルガモス|キノガッサ|オノノクス|ローブシン|レントラー|ブルンゲル|21|

|ラカハ|ウルガモス|スイクン|オノノクス|メタグロス|トルネロス|ボルトロス|19|

|はる(明大)|ウルガモス|スイクン|ローブシン|マンムー|ラッキー|サンダー|19|

|Q|グライオン|オノノクス|ローブシン|シャンデラ|ランクルス|ドンカラス|17|

|ケン|ウルガモス|ラティオス|ルカリオ|ゾロアーク|ラプラス|ムクホーク|16|

|まべ|グライオン|キノガッサ|ラッキー|モロバレル|レパルダス|メタモン|15|

|まいまい|カイリュー|パルシェン|コジョンド|ポリゴンZ|ヨノワール|ワタッコ|15|

|アミティエ|キノガッサ|ラティオス|ハッサム|チラチーノ|キングドラ|ニョロトノ|14|

|ttr|グライオン|スイクン|エアームド|ジュカイン|ドククラゲ|マニューラ|14|

|powder|キノガッサ|ロトムW|ドリュウズ|ボルトロスC|ヤドラン|エルフーン|14|

|ユウダイ|カイリュー|シャンデラ|ゾロアーク|カイリキー|ツボツボ|ランターン|13|

|ぐろりあ|グライオン|ロトムW|エーフィ|ポリゴン2|ベトベトン|カポエラー|13|

|ひいいと|オノノクス|クレセリア|エアームド|トゲキッス|オーダイル|エンブオー|11|

|いっちゃん|グライオン|リザードン|シャワーズ|シュバルゴ|エモンガ|パチリス|10|

|nolitamy|ドリュウズ|ランクルス|チラチーノ|ウインディ|ミロカロス|フワライド|9|

|はらやん|ルカリオ|クロバット|エンペルト|ジャローダ|ロトムH|テッカニン|7|

優勝:なま(明大ポケ研)

キノガッサスイクンカイリューパルシェンロトム(ウォッシュ)ダゲキ

準優勝:まべ(UECポケサー代表)

メタモンレパルダスキノガッサラッキーグライオンモロバレル

3位:よっくん(UECポケサー宣伝部長)

パルシェンラティオスカイリューコジョンドナットレイウルガモス

決勝バトルビデオ:22-18886-81036

明大からいらっしゃったなまさんが優勝しました!おめでとうございます。

実はこの上位三人は全員ダブル勢でしたw

優勝者のなまさんには覚悟の姿ケルディオのドール、準優勝者のまべには映画のメダル、3位のよっくんさんにはセブンイレブンのE賞のピカチュウ、決勝トーナメント進出者にはBW2キャラのクリアファイルがプレゼントされました。

その後はマルチバトル大会が行われました。

くじびきできまったペアで一生懸命作戦を考えていました。

この大会では一撃必殺のオンパレードw零度スイクン、ギロチングライオン、つのドリルドリュウズなどがいました。

またそらをとぶほろびの歌などといったおもしろいコンボも見られ、一番盛り上がっったと思われます。

優勝ペアはpowderさんとまいまいさんのペアでした。

二人共マルチガチ勢というわけではないのですが、しっかりとした読みが炸裂しておりました。

最後に集合写真をとりまして、みなさんで協力して片付けました。本当に参加者さんの方々の協力で助かりました。明大ポケサーの方々とはこれからもお付き合いよろしくお願いします。また他大のポケサーの方々ともどんどん交流していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

今後は対戦会以外のイベントもという意見が多くいただきました。ただいまUECポケモンだいすきクラブ電気通信大学非公認サークルでありまして、秋の総会でなんとか準公認にしたいと考えております。そうすれば教室を定期的に借りることができるようになりますので、そこでどんどん活動を広げていきたいです。みなさんの時間の都合がうまくいけば、B棟フリースペース等に集まれればいいですね!

代表者まべ