UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

444カップ開催!

師走となり外はだいぶ寒くなりましたがポケモンのイベントはブイズカップポケカはラセンフォース・ライデンナックルの発売、そしてゲームに戻りクリスマスカップが開催されます!

そこでUECポケモンだいすきクラブでもあついイベント考えさせていただきました。

そのなも444カップです。

これはシングルバトル見せ合いありの63バトルです。いたって普通のWi-Fiランダムバトルなのですがただそこにあるひとつの制限が加わります。それはタイトルからも御察しの通り種族値合計が444以下ポケモンのみ使用できるという点です。なぜ444以下となってしまったかというと、なんんかうちでもおもしろいルールでバトルしよーよ!という話題になり、500以下で縛ればいいんじゃね?というと、ゲンガーやハッサムがいてまぁ強いかとなり、450以下でやればいいんじゃね?というとラッキーやレパルダスがいると、じゃあレパルダスの445以下でやればいいんじゃね?というと、数字のきりわるくね?という意見で結局444以下となりました。

(タブンネさん何も悪くないのにでれなくなってごめんなさい)

というわけで444カップやります!

場所:B棟フリースペース

時:2012年12月15日(土)10時〜

今回は外部のかたも参加していだきたいと思いますので参加表明を12/8日までにuecpokemon@gmail.comお願いします。*当日飛び入りOKとしました。

・名前

・大学名または所属先

・参加意思

かなり変則的なルールですので人数集まるか怪しいのですが。もし参加人数が多いようであれば別の会場を用意しようとおもいますので。

よろしくお願いします。

12/10追記:ぺラップ使用可です。また学外からの参加はなかったため場所は予定通りB棟フリースペースで行います。

当日の飛び入りもOKとします。