UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

第1回ポケモンカード大会【お年玉もある!?】

あけましておめでとうございます!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?お年玉はもらってきましたかー?

つい先日、ARサーチャーのためにサブROM購入したQです。

ポケモンはというと、今年に入ってまだ8日というのに、なんとポケモン完全新作が発表しました!!

ポケットモンスターX/Y」

ポケモン本編では、3DSでの初となるソフトになるようで、10月全世界同時発売を予定しているとか。

きになる詳細も多いところですが、われらがUECポケモン大好きクラブは・・・

記念すべく、第一回UECポケモンカード大会を行いたいと思います!!

先月、「ラセンフォース」、「ライデンナックル」の新パックが発売され、およそ一か月たち、環境も落ち着いてきました。

さらには、ポケモンセンターではトレードステーションなるものが始まり、盛り上がりをみせています。

ポケカ勢の方々は、新発売のカードがそろい始めた頃かと思います。

(そろってない人は、お年玉握りしめて買ってきましょう)

大会日時、詳細はだいたい以下の通りです。

日時:1/26 AM10:00~(おって連絡します)

場所:C棟フリースペース

ルール:BW以降のカード60枚デッキを用いた公式ルール

    対戦形式は、当日のメンバーに応じて決定します。

景品も用意する予定です!

また、初心者の方も歓迎します!

おそらく、ポケカがち勢の方々がデッキを貸していただけると思うので、とりあえずやってみたいという方は来てもらえるといいかも?

対戦以外にも、交換等の場にももってこいだと思うので、みなさんの参加おまちしています!