UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

第1回ポケモンカード大会レポート

UECポケサーのはるです。

1/26にuecポケサーで初めてポケモンカードの大会を行いました。

参加者は12人と少なかったですが、まったくの初心者から実績のあるベテランの方まで様々で、他大学の方も参加してくださっていい会になったと思います。

以下順位

1位 はる

2位ふろ

3位ラカハ

4位まべ

今回は優勝賞品がとても豪華で、1位には拡張パック1boxとキラフウロのスリーブ70枚、2位には10パック、3位5パック、参加者には1パックずつ、となっておりました。

今後もポケモンカードに限らず、大会やイベント等行うと思いますので、お気軽にご参加ください。

今回参加してくださった皆様、そして運営、代表の皆様ありがとうございました。

以下優勝者のデッキレシピ

ダークライex ×3

モノズ ×3

ジヘッド ×1

サザンドラ ×3

ヤミラミ ×2

ケルディオex ×1

ミュウツーex ×1

アララギ博士 ×4

N ×4

フウロ ×2

アクロマ ×1

まんたんのくすり ×4

ポケモンキャッチャー×4

ハイパーボール ×4

ダークパッチ ×4

ふしぎなアメ ×3

ツールスクラッパー ×1

パソコン通信 ×1

しんかのきせき ×2

ブレンドエネルギー ×4

悪エネルギー×8

サザンドラはダークトランス、まんたんのくすり強い。ミュウツーは便利枠、ケルディオは対毒催眠と一応ランドも見てます。

今回は初手ヤミラミでやりたい放題出来ることが多かったのと、くそ重たいランドやギギコバに当たらなかったのがラッキーでした。

グッズにいろいろ無駄がありそう、パイボとかまんたん、キャッチャー辺り3枚にして改造ハンマーねじ込むのはあったかも。

悪エネルギーは7枚でも回してみたんですが、結構かつかつでパイボとかで切りにくかったのでちょっと多めの8枚で安定しました。