UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

新入生歓迎!

2013年も4月を迎え、電気通信大学にも新たに1年生が入学してきます。

当サークルにおいても新入生のみなさんに是非はいっていただきたく思います。

そこで簡単な当サークルの紹介と新歓期の日程についてお知らせします。

私達は電気通信大学の学友会準公認サークルのUECポケモンだいすきクラブというもので、サークル自体は去年の2012年6月1日に発足されました。主な目的はポケモンの様々なコンテンツを活用して友達の幅を広げる、また電気通信大学調布市との交流に貢献できるような活動をするというものが目的です。

ブログの記事を参考にしていただければわかるのですが、主な活動はゲームのバトル大会カードゲームです。記事にはなっていないのですがちょいちょいバトルチェスやったり、ゲームの中のフェスミッション会が行われています。またイベントごとに絵が描けるメンバーにイラストを描いていただいたりしています。

これらのように、今サークル内では主にゲーム・カード・絵のリーダーが二人ずつおり、その人を中心にそれぞれのイベントが行われています。イベント企画時は部会での話し合いが主となっております。ですので、恒常的にサークルとしてあるのは週1度の部会のみで、休日にイベントをやるっていう感じです(イベントはだいたい今のところ月1程度)。活動ちょっと少なさそうと思われそうですが、部会の前後や、サークル員が勝手に集まってゲームなりカードしてることが多々あります。ときどきポケモンセンターへ(大会時や新グッズの発売時などに)集まって行くこともあります。

サークル員の主な構成人数としましては20人少しで、部会の参加人数は10人以上くらいといった現状です。女性のサークル員の方もいます。夜間の方もいますしむしろ入ってくれてるメンバーの中ではかなり活動的です。ほとんどの方が他のサークルと掛け持ちしております。正直なところ当サークル一本でイベント企画とかしてくれるゲーム熱心な方とか大募集中です!様々企画があるのですが、掛け持ちサークルとの掛け合いで忙しくて踏ん切りつかなくて...みたいなものもあるので。勿論掛け持ちでも大丈夫ですよ!!事実この記事を書いてる代表の私も他のサークルと掛け持ちしてます。

書いてたらいろいろながくなったので細かいことききたいよー!って方は下をみてください><

image_convert_20130403024831.jpeg

4/3~4/5は下記URL(pdf)のG9の位置にブースを出す予定です。詳しいお話を聞きたいのであれば是非来てください!ブースにゲームとかカードもってきて対戦もできますよ!(サークル説明会などしないもので...)

http://www.megrokai.or.jp/shinkan/main-street_place_ver2013.pdf

また、4/6には交流会&お食事会します。交流会は13:00からB棟1Fのフリースペースで行います。これは集まってお話したりだとかゲームやらカードやら適当にやったりだとかそんな感じでいきます。誰の授業取ればいいの!とかバイト教えて!とかのお話でも全然大丈夫ですw集まった人数次第では突発の何かしらやったりするかも...お食事会は18:00に正門前に集合していただきます。

これはどちらか参加でも大丈夫ですので気軽に足を運んでいただけると嬉しいです。

他にも連絡手段としてはuecpokemon@gmail.comにメールをしていだいてどんな感じか聞いていただけますし、Twitterをやっている方がいましたら@uecpokemonにリプライやダイレクトメッセージを送っていただけると助かります。Twitterのつぶやきに関してはブログの右のメニューのところでも確認できます。

こんなところでしょうか。新入生のみなさん、是非UECポケモンだいすきクラブに入ってください!(新入生じゃなくてもいいよ)