UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【ポケカ】初心者向けイベント&リミテッド大会の告知【貸しデッキもあるよ】

こんにちは。

ポケカは、目先では7月発売の「EXバトルブースト」の発売、またXYシリーズの発表も待ちわびてわくわく感が高まってまいりました。

ここで、以下の日程でポケカのイベントをします!

主にやることは2つ。

①【初心者向け】貸しデッキバトル

このイベントでは、貸しデッキでバトルしてもらいます。

この貸しデッキは、ポケカ組が構築したデッキで、トップ環境ではなく、いろいろなカードやコンセプトをもちいたものを考え、なるべくバランスが良くなるように調整しています。

なので、初めての方も楽しくできると思います。

また、ルール分からないよっていうかたも、もちろんルール教えながら進行していくので、気にしなくても大丈夫です。

※また、上記の理由から、強すぎるデッキ(現環境のトップ;ケルカメ、ダークライ軸など)は好ましくないので、デッキの持ち込みに関しては、運営側に環境が破壊されない程度の強さのものと判断できた場合のみ使用可とします。

既プレーヤーの方にもデッキはお貸しできますが、万が一足りなくなった場合、初心者の方が多くプレイできるように配慮して頂ければ幸いです。

②EXポケモンなしのリミテッドルール大会

これは、スプリングバトルカーニバルで行われたルールの一つで、EXのポケモンは除いたデッキのみ使用可とします。

EXポケモンがいない環境でどのデッキが強いのか。頂点を決めてもらいたいと思います。

形式は、参加人数にもよりますが、スイスドロー形式で行う予定です。

賞品もでます(仮)

日時:2013/6/23(日) 10:00~

場所:C棟ロビー(予定)

初心者の方も、そうでない方も是非参加お願いします!!