UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

KKK(関東国公立交流会)レポート~絶望の始まり~

こんばんは。きいです。

6/8(日)に一橋大学で行われた関東国公立交流会に行ってきたのでレポート書きます。

今回の関東国公立交流会、通称KKKが行われたきっかけは全国PCLです。以下のリンク先をご参考ください。

全国PCL(ポケモンサークルリーグ)について

用は全国PCLの地方リーグ、関東国公立ブロックの予選第1戦目をせっかくだし交流会もかねてやっちまおうぜ!というものでした。参加サークルは以下の通りです。

・レート310(茨城大学

・Saidai Pokemon Laboratory(埼玉大学

千葉大学ポケモン大好きクラブ(千葉大学

・筑波ポケモン大好きクラブ(筑波大学

UECポケモン大好きクラブ(電気通信大学

・Poketech(東京工業大学

・一橋ポケモン大好きクラブ(一橋大学

・Pokeloversの会(横浜国立大学

・流星群~Pokemon Masters~(横浜国立大学

ちなみに関東国公立ブロックの結果や詳細は以下のURL先で更新されておりますのでご参照ください。

ポケサー関東国公立

当日は11時より始まり、関東国公立リーグ主催のつくポケのハイタカさん中央大学ポケモンだいすきクラブOBぜっきーさん、各サークルの方の挨拶となりました。オフで聞いたことあるんすけどみたいな方が何人かいらっしゃってちびってました。個人的には茨城大がどうしてナットレイを推してるか疑問だったのですが、水戸納豆からきてるときいてものすごく納豆くしてました。(しにてぇ)

そして我らがUECポケモンだいすきクラブ主催のお絵描き大会を行いました。主に担当したのは私きいでしたがみなさんのご協力もあり楽しくできたのかと勝手に思っています。他大ポケサーにご協力してくださった皆さん本当にありがとうございました。ポケカで出題ごまかしただけ進めてておもいましたが本当にばしポケさんのお絵描きスキルが高いと思いました。あとゲーチスを出題したときに、カードオリジナルの魔法使いのババアという回答がきたときはいいセンスしてるなぁとしみじみ感じておりました。

そして午後からはPCL(ポケサーリーグ)の予選が行われました。相手校は東工大Poketechさんでした。サークルからは(敬称略)

シングル:はる

ダブル:よっくん

ダブル:きい

で出場しました。私が試合をしている間に二人は対戦をおえていて二人とも負けだったようです。以下双方のコメントです。

はる:オーベムってなんですか?レートじゃなくてランダムフリーから出直してきます。

よっくん:口プ勘弁。普通負け。

ふむふむ。意地でも1勝して3タテだけは避けたいとがんばりました。そういえば対戦ログとりましたので紹介します。

【対戦ログ】

1:相手のライチュウがセクシーなダンスを振る舞う。こちらポケ、プレーヤー共に魅了される。

2:ラティアスの協力と共にラッキーがすみっこでライチュウとカエルさんの美声にびびって小さくなる。

3:ラッキーvs相手ポケ4体の構図

4:ラッキーあっつい水でやけどする

5:なんか勝ってた

ごめんなさい。試合時間が半端じゃなかったのでログとかとってませんでしたwポケサー関東国公立のブログに対戦結果が載っていますので、そちらをご参照ください。

とりあえず1-2で3タテは回避したものの大学としては負けてしまいました。

そして現在(2013/6/21)ではPCLにおいて2-4と苦戦を強いられております。これからの試合でどんどん勝ちを積み重ねていきたいですね。(真顔)

次に、点取りサウザンド企画が行われました。メダルよくわかってなかったので、いつの間にか1000ポイント超えておっさんからメダルもらえて喜んでました。

最後にデスマルチを行いました。サークルからはラカハくんが参加してよくわかんないですけど威張るポケモンたくさんもっててました。

日程は以上で終了して最後に各ポケサーの代表の方からサインをいただきました!

写真

たいしたサインじゃないかも知れませんが、記念になる私にとっては本当にいい宝物です。

これからもPCLは続きますがサークル員の皆さんがんばりましょう!またこのような大会がまた催すことができればいいですね!