UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

調布祭のお知らせ ゲーム企画その1~XYダブルバトル大会~

こんにちは!UECポケサーゲーム班(兼ポケサー副会長)のよっくんです。

本大学で行われる学園祭「調布祭」にて、UECポケモンだいすきクラブで企画の出展が決まりました!(詳しくはこちらをご覧ください!)

今回は、その企画の1つである「UECポケモンだいすきクラブ主催!XYダブル大会」のお知らせをします。

UECポケモンだいすきクラブ主催!XYダブル大会 ~ドキッ♡初めてだらけのXYダブル♪~(仮)」 詳細

開催日時

11月22日(金) 10:00~15:00

場所

電気通信大学 西8号館131 UECポケモンだいすきクラブブース

大会形式

トーナメント制(※参加人数によって変更の可能性あり)

対戦ルール

ダブルバトル フラットルール

ルールの詳細・注意事項等

対象ソフトは ポケットモンスターX または Y となります。

・制限時間は1試合20分とし、その他の基本的なルールはWi-Fiレーティングバトルのルールに準拠します。

 (参照:ランダムマッチの基本的なルール)

・大会参加時に、本大会で使用するポケモン4~6匹をエントリー用紙に記入していただきます。

 なお、本大会中のポケモンの個体や持ち物の変更は禁止とします。

・対戦時に、対戦相手の方のフレンドコードを登録していただきます。

・お互いの使用するポケモンの見せ合いを行い、その後4匹を選び試合を開始します。

・勝敗はゲーム内の勝敗判定に準拠します。

・時間切れの場合、残ったポケモン数が多い者を勝者とします。

 残ったポケモンが同数の場合、(残ったポケモンのHP合計/手持ちの全ポケモンの最大HP合計)の値が大きい者を勝者とします。

・対戦中に想定外のトラブルが発生した場合、合議の上、その場の判定とします。

・改造など非正規な方法で入手したポケモンは使用不可です。そのようなポケモンの使用が発覚した場合、失格とします。

参加方法

本大会に参加を希望される方は、下記の内容を書いたメールを uecpokemon [☆] gmail.com まで送信して下さい ([☆] を @ に置き換えて下さい)。

※メールの題名は「XY大会参加申し込み」として下さい。

・氏名と本大会で用いるニックネーム

・学籍番号(※電気通信大学の学部生および大学院生のみ)

・連絡のとれるメールアドレス

 参加締め切りは11月21日(木)23:30までです。また、参加人数が32人に達した場合はその時点で参加募集を締め切らせていただきますので、ご了承ください。

質問・疑問等ある方は、「参加方法」欄にあるメールアドレスにその内容を送っていただくか、当ブログのコメント機能をご利用ください。

また、上位入賞者にはポケモンにちなんだ景品も用意してあります。是非奮ってご参加下さい!

沢山のご応募、お待ちしております!