UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

調布祭のお知らせ(ポケモンカード編)

こんにちは。ポケカ班のQです。

今回、ポケサーとして初の調布祭の参加ということで頑張ってやっています。

ところで、ポケモンXYが発売して1か月か経ちましたが、ポケカ忘れてませんか?

自分は正直忘れてました

ポケモンカードもXYになり、フェアリータイプが追加されたり、XY環境も本格的に動き出すところまで来ています。

今回ポケサーでは、カードも気軽に楽しんでもらえるように工夫しました!

出し物は以下のようになってます。

1.初心者向けコーナー

カードはじめたい、けどルールわかんないや。

という方にぜひカードを体験してもらおうと私たちがカードのルールを教えます!

公式で発売されているはじめてセットのデッキを使って、ポケカの世界を体感しよう!

はじめてセットのデッキに加え、オリジナルで初心者向けのわかりやすいデッキでもバトルできます!

これで、あなたもポケカマスター!?

2.貸しガチデッキで対戦コーナー

ポケカのルールばっちりだぜ!でも、今日はカード持ってきてないんだよなー、とか

あのデッキ使ってみたいんだけど、カード足りてないから・・・

という方はこちら!

現環境のトップメタであろう5つの貸し出しデッキを用意しました!!

このデッキを使って、ポケサー員とも、お友達とも現環境の対戦を体験できます。

※貸出デッキについては下の方で補足します。

3.ポケサー員と対戦!コーナー

デッキ持ってきたからとにかく対戦したい!

という方はこちら、気軽にポケサー員に対戦を挑んでください!

EXなしのリミテッドルールでも、受け付けています。

貸しデッキでも対戦を挑むことができるので、挑戦してみてはいかがでしょう?

それと、各コーナーを遊んでくれた方には、ブース内でプレゼントに交換できるポイントを配布する予定になっています。なので、気軽に遊んでポイントをためちゃってください!

UECポケモンだいすきクラブ調布祭のカード班からは以上です。

カードは調布祭期間中(11/22~24)ポケサーブース(西8-131)にて開催しています。

ぜひ気軽にお越しください!

※貸しだしデッキについて補足

貸し出しデッキは以下のデッキを用意しています。

1.シビビールレックウザデッキ(作成者;きい)

2.サザンドラダークライデッキ(作成者;ふろ)

3.ケルディオカメックスデッキ(作成者;ソラ)

4.プラズマ団デッキ(作成者;ぐぬぬ)

5.ゲノセクトビリジオンデッキ(作成者;Q)

貸し出しデッキにはなるべく差は出ないように考慮していますが、弱点などの関係で多少の優劣はあります。

また、防犯上の観点から、すべてプロキシを使用しています。ご了承ください。

<