UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【調布祭】電通杯優勝構築

初めまして、パンです。初記事です。

11月24日(日)に○調さん主催で電通杯が行われました。参加者が64名と非常に多い大会です。

この大会、前日にポケサー内で選抜戦を行いポケサーからは二人参加し1、2位独占することができました!

そこで優勝できたのでその構築を紹介します。

248.png20131128191134013.png003.png

184m.png479m-wash.png445m.png

バンギラス@脱出ボタン 選出回数:0

砂おこし 陽気HS

ステルスロック ストーンエッジ かみくだく 追い討ち

砂おこしの仕様変更により砂ターンを無駄に使いたくなかったので脱出バンギを使ってみました。

変なのに抜かれたくなかったので最速にしてみました。

レート戦や前日の選抜戦ではそこそこ選出してたんですけどね。。。

ドリュウズ@気合の襷 選出回数:1

すなかき 意地っ張りAS

剣の舞 地震 岩雪崩 恩返し

特に言うことはないです。恩返しはロトムへ。

フシギバナフシギバナイト 選出回数:5

葉緑素(厚い脂肪) 図太いHB

ギガドレイン ヘドロ爆弾 光合成 宿り木の種

バンドリュと非常に相性がいいと思います。

B特化してるとフシギバナミラーで相手にも光合成があると勝てないのが辛い。

催眠技は脱出バンギとあまり相性が良くないと思ったので抜きました。

マリルリ@命の珠 選出回数:3

力もち 意地っ張りHA

じゃれつく アクアテール アクアジェット 腹太鼓

バシャーモが重めだったので。腹太鼓は要らなかった。

ウォッシュロトム@お盆の実 選出回数:3

浮遊 控えめHS

ハイドロポンプ 十万ボルト ボルトチェンジ 鬼火

裏選出をするときフシギバナと相性がいいので組ませやすかったです。めざ氷欲しかった。

ガブリアス@ラムの実 選出回数:6

鮫肌 陽気AS

逆鱗 地震 どくづき 剣の舞

こんなに選出するつもりは無かった。。

どくづきは命中安定&等倍で通る相手がそこそこ多いので採用。

風船の表示はもっと分かりやすくするべき。

バンドリュ選出を一度も出来なかったのが残念でしたが、相手の選出がバンドリュに強い子に偏ることが多かったので他の子が動きやすかった気がしました。メガリザードンYが重いのでなんとかしたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。