UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

忘マンダ会'13 レポートカード大会編

ラカハです。忘マンダ会のカード大会についてのレポートです。

最初にルール説明があった後に

参加者20名のスイスドロー形式で大会を行いました。

デッキはあらかじめ作成しておいた

初めてデッキ31個をくじ引きによって振り分けし使用しました。

負けた人はもう一度くじを引いてデッキを変更できるルールにしました。

大会結果

DSC_0294.jpg

順位 名前 勝敗 サイド数 使用デッキ

優勝 アオバ 5-0 +12  ゲッコウガ  

準優勝 エックス 4-1 +4 ボスゴドラ

3位 あかかぎ 4-1 +3 マフォクシージャローダ

4位 リュウタ 4-1 +2 サザンドラ(竜)

5位 スガワラ 3-2 +5 シビルドンジュカインリザードン

公式で発売されたゲッコウガデッキを使用したアオバ君が優勝!

カモネギがかなり強かったみたいです。

ゲームで不遇な扱いを受けている分、ここで無双していたみたいです。

ゲームのほうでもカモネギストーンがでるといいですね。

ボスゴドラデッキ、ジャローダデッキは

私が作成したものでしたので地味にうれしかったです。

公式デッキとあわせてもデッキの強さバランスが取れていたと思う良い調整でしたので

はじめてデッキは交流会でも活躍してもらいたいものです。

最後に使用されたデッキの一覧を書きます

草 ブリガロン ドダイトス ジュカイン ジャローダ スピアー

炎 マフォクシー ゴウカザル シャンデラ バシャーモ リザードン

水 ゲッコウガ エンペルト ダイケンキ ルンパッパ マンムー

超 サーナイト エルレイド ゴチルゼル 

闘 ローブシン ギガイアス(未使用)

竜 ガブリアス カイリュー サザンドラ

悪 サザンドラ ワルビアル

電 ジバコイル シビルドン

鋼 ギギギアル ボスゴドラ

無 ケンホロウ ムーランド

これを機にカードをはじめる人がいるといいですね!

ゲーム大会編もじきに更新します。