UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

忘マンダ会'13 総記

UECポケの宴会担当?のさばかんです!お世話になっております!各種ご連絡ご相談はお気軽にどうぞ!

さて、UECポケモンだいすきクラブでは、12月23日に忘年会忘マンダ会を行いました!ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした!

マンダ13

14時集合なのに、ほとんど遅刻のメンバーがいなくて、さばかんびっくりでした。マジで。

はーい、無事にいろいろ忘れられたんじゃないでしょうか。

では総合的に軽くまとめておきますね〜。

今年のマンダ会は一次会から実質四次回までで編成されました。

書きたいところだけ書きます。


一次会は調布市の貸し施設の「たづくり」さんで行いました!

電光掲示板13

掲示板にもしっかり表示して貰ってます。

さばかんが準備すると恥とかはないのか心配になりますね。これ受付のお姉さんに直接お願いするんですよ。

はい!そこでお借りしたのがトップ写真のお部屋です!なんと11階!天気が惜しいです。

これいい写真だと思ったんですけど、全体の雰囲気が伝わりにくいでしょうか。和室です。畳さま。

まずは、カード講習大会をやりました。当ポケモンだいすきクラブの誇るカード勢のみなさんが、絶妙なバランスのハーフデッキを31個作ってくれました。

今後の他ポケサーとの交流会の時にも活躍してもらう予定です。

カードリスト

スイスドロー形式で大会を行って、なんと!まだカード勢ではない!副会長のAobaくんが優勝しました!

将来有望です。Aobaくんおめでとう!抱いて!(僕は無事に、実質最下位をいただきました!お疲れさまです!)

続いて、サプライズイベントで、前部長のきいさんのお誕生日をお祝いさせていただきました!

まべ誕生

おめでとうございました!(ほとんどのみんなにもサプライズだったんですが、ご協力ありがとうございました)

そんな感じできいさんに乾杯して、ここから軽くお酒が入ります。

オードブル

軽食です。

経費削減も兼ねて、一次会のドリンクはさばかんがいろいろ(ちょっと格好つけてカクテル的なものを)提供させて貰ったんですが、なんかみんなに美味しいって言ってもらえて完全にダーテングでした。褒められるのは、いばられるのと同じくらい弱いさばかん。混乱する。

僕は楽しかったです。

そして一次会のラストプログラム、シングル大会!

4ブロックリーグからのトーナメント戦で、「やっぱり!さすが!」としか言いようがないのですが、前部長のきいさんが優勝でした。飲ませ足りなかったです。世界3位の実力は半端無いですね。

(某マンダ氏はKPゼロだったので、無事忘れられたようです)

そんな感じの一次会でした。

かなりの良会場でしたので、今後も積極的に借りに来ようと思います。

ブログに書く内容はほとんど以上です。お疲れさまでした。


二次会は調布ではおなじみの「きちんと」さんで飲み放題を。

ブログで公開できないというよりは、あの場にいたメンバーの秘密という感じでしょうか。

先輩方と後輩さん達の距離が縮まって、サークル内の壁は無事にきりばらい出来たように思います。

QさんとBreaくんがマイフェイバリットでした。

三次会はカラオケに。あまり覚えてないですが、僕は楽しかったです。

翌日、首が筋肉痛で上も下も向けませんでした。(何故?)

えーっと、思い出しました!clockくんとKさんが良かったです!

きいさんとhalさんはやっぱりカラオケがすごかったです。感動。

朝になって解散となりました。そのあと松屋に吸い込まれたのが実質四次会でしょうか。

お疲れさまでした。思い出したらだんだん疲れてきます。お疲れさまでした。


報告は以上です!

部長のラカハ氏をはじめ、運営、参加したメンバー、参加できなかったメンバー、みんながスペシャルサンクスです!うおおおおおおおお!!!

「忘マンダ会」寒いとかつまんねーとか思われながらも、名称が気に入ったので使い続けました。最初にボソっと言ったの誰でしたっけ。僕は気に入ってます。全国のポケサーで採用されて欲しい。

(名称に関して寒いと思った方はさばかんにご連絡ください。来年は呼びません)

はてさて、年明けには新ボラー会なども考えてます。スケジュール調整がうまくいったらですね。

ちょっと早いですが、今年もありがとうございました。

来年も、交流会をはじめとする各種イベントが、今年以上に待っています。

身体に気をつけて、また元気にポケモンと野球をしましょう!

では、よいお年を。