UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

トリプルバトル大会レポート

んんwwwどんどめですぞwww今回は6月15日にB棟で開催されたトリプルバトル大会のレポートですぞwwwトリプルバトルでは役割論理つかえませんなwww

役割論理つかえないので普通に書きます。まず告知を書けなかったことを謝罪します。ごめんなさい。

今回の大会には8人が参加しました。少ないです(´;ω;`)でも外大からちひろんさんがきてくれました。遠路はるばるありがとうございます。8人だったのでリーグ戦にしました。

さあ結果を書きましょう。

一位 ラカハ7勝(全勝) 残ポケ24

二位 パン6勝1敗 残ポケ16

三位 きい 5勝2敗 残ポケ12

敬称略です。参加者のPTはこれです。ラカハさんは今回のPTを大会でも使いたいというので晒しません。

パン ガルーラ モロバレル ランドロス(化身) カポエラー ヒードラン ニンフィア KP:10

きい ヒードラン カメックス ランドロス(霊獣) ニンフィア カポエラー クレセリア KP:10

よっくん リザードン ハッサム バンギラス ラティオス ウォッシュロトム ランドロス(霊獣) KP:7

ゆかりん ゲンガー クレッフィ レパルダス トゲキッス ジュゴン バリヤード KP:9

ちひろん ギルガルド プテラ ニンフィア ファイアロー ニャオニクス プクリン KP:7

さばかん エレザード ガブリアス パラセクト ギャラドス アズマオウ ゲンガー KP:7

どんどめ トゲキッス バリヤード エンペルト ガルーラ ジャローダ バシャーモ KP:9

KPはこちら

KP:2 ゲンガー トゲキッス ランドロス(霊獣) ヒードラン ニンフィア カポエラー ガルーラ

KP:1 他

参加人数が少なかったのでそんなにKP高いポケモンいませんでしたね。 

報告は以上です。ここから私の個人的な感想です。

シングルでヤケモンばかり使っていた私ですがトリプルバトルのためにS振りしたり補助技つかったりしたところ結構楽しかったです。戦績はあまりよくなかったですが新しい世界が見えた気がします。特にSで勝って上から叩く快感は感動しました。参加人数があまり多くなかったので、次回主催者になる時はしっかり告知をし、もっと大会を盛り上げていきたいです。

これでトリプルバトル大会レポート終わります。ありがとうございました。

P.S.

優勝構築記事はPCL終了後掲載したいと思います。ご了承ください。byラカハ