UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

わせぽけさんとの交流会報告

こんにちは、UECポケモンだいすきクラブ来年度2年になる紫苑(しおん)です。

春休みに色々用事が立て込んでいて記事が遅れてしまいました…申し訳ないです。

さて、今回は2/24(火)に早稲田大学ポケモンだいすきクラブさんと交流会をしてきました!

場所は府中にあるルミエール府中で行われました。

今回の交流会で行った企画は

UECわせぽけ混合マルチバトル大会

・コンテストバトルかっこよさ部門

・3vs3のシングル勝ち抜き戦

の3つ!

当日は集合して自己紹介したあとすぐにマルチバトルする流れに。

2ブロックに分かれ、各々の1位同士で決勝する形で行いました。

自分はわせぽけの人と組むことになったのですが、相談なしということでかなり大変でした(汗

味方との連携がうまく取れずに全然勝てませんでしたが楽しかったです。

ぱっと周りの対戦を見た感じでは圧倒的にガルーラと霊獣ランドロスが多く、

みんなで「やっぱりガルーラなんすね~~」って言いあってるほどでした。

初手で場に霊獣ランドロスが3体いる光景は何とも言えなかった

結果はさばかんさん&ぬるぽさん(わせぽけの方)ペアが優勝を飾りました!おめでとうございます!

次に行ったのはコンテストバトル!

普段対戦しか行わない自分にとってはなかなか興味深いものでしたが、

わせぽけの方々の2人しかコンテストできる環境になく、どんどめさん+空さん+わせぽけの方2人の計4人でコンテストを行うことに。

どんどめさんだけがメガ進化できるポケモンでなかったため皆に煽られてたのがとても面白かったです。

コンテストでメガ進化できると知ったのもメガ忘マンダ会のときに初めて知った

結果は空さんのルカリオ(NNよしださおり)が優勝でした!!

NNからもう勝利が確約されてる感出てました、おめでとうございます!!

最後はシングルの勝ち抜き戦でした。

これには自分も先鋒として出させていただきました。

ちなみに

UECは先鋒紫苑、中堅ssk、大将あおば

わせぽけさんは先鋒らぎゅ、中堅ばっど、大将おじょー(すべて敬称略)でした。

まず先鋒同士の対決。

一撃技をぶっぱしに行くというエンターテイナーなことをしようと思っていたら3連外しで見事負け。

勝ち抜き戦のためわせぽけ側は先鋒のままでこちらが中堅とバトンタッチ。

見事なプレイングでsskさんが勝利。これで1-1。

要となる中堅同士の対決。かなり危うい勝負ではありましたが追加効果など運に恵まれsskさんの勝利。

やっぱり先輩って強いなって実感しました。ここで2-1。

まさかの3タテを懸けた中堅vs大将。

途中でPTの変更はできないため、ここまでで行った2戦からの情報アドバンテージを相手に与えてしまったこともあり、わせぽけさんの勝利。2-2。

これで大将同士の対決となりかなり白熱してきました!!!!

1試合相手のPTを見ている分、こちらが若干有利ではある状況でしたが果たして勝者は………?

交流会

見事UECポケサーの勝利でした!!!!

終わってみれば3匹残しての勝利です。新部長が最後にやってくれて、来年も安泰な気がしてきました(笑)

結果的に終わってみればどの企画もUECが勝っていてすごいな、と感心するばかりでした。

まだまだ先輩の後姿を見て行く日々は続きそうです。

この交流会をきっかけにわせぽけの方々と交流が深まっていけば良いなと思います。

長くなってしまいましたがこれで報告を終了とさせていただきます。

次回があればぜひカードも含めて交流したいところですね。