UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

多摩地区交流会レポート

二年エースです。今回は多摩地区交流会のレポートです。約一か月前の記事だなんて言えない。

参加校は我らUEC以外に恵泉女子大学さん、中央大学さん、首都大学東京さん、多摩美術大学さん、東京薬科大学さん、東邦大学さん。場所は恵泉さんをお借りしました。(毎度ありがとうございます。)

まずくじ引きを行い台パンマルチ、ファイアローガチアンチマルチの予選リーグ決め、クイズのチーム分けを行いました。それぞれのグループでは自己紹介などを行い、談笑しつつ楽しく対戦やクイズを行うことができました。

最初のイベントとして台パンマルチを行いました。ルールは命中90以下の技のみしか使用してはいけない、というものです。私は珠両刀ゲッコウガを用いて参戦しましたが、スカーフ持ちに上から二度も潰されて予選落ち。速さが足りなかった……。相方のメガバシャーモはすごく動けていたので申し訳なかったですね(_ _)

昼休みには余興として腕相撲大会が行われました。UEC勢からは渉外のどんどめさんが出場するも敵わず。確か中央さんが優勝しました。おめでとうございます。これからはビルドアップ研究会のほうも積極的に行っていくべきだなと思わされました笑

昼休みの盛り上がり(?)を終え、ファイアローガチアンチマルチ。ルールは合計種族値498以下のみ使用可能というルールでした。

私は残飯ズルズキン、鉢巻きマリルリ、スカーフカラマネロを使用。私はこのカラマネロを当日の深夜1時に使おうと思いつきそこから孵化育成を開始したために非常に寝不足でした。予選リーグでは相方のペルシアンのサポートが非常に強く、予選リーグを突破!しかし決勝トーナメント一回戦で後輩のアフロのドーブルダークホールにしてやられて一回戦負け。因みにアフロくんチームが見事優勝しました。おめでとうございます。

最後のイベントとしてクイズ大会&各大学の渉外さんによる一筆お絵かきリレー。私のチームはそこそこ健闘したような記憶があります(曖昧)が、アニポケ一話のタイトルの○×クイズで私が○と書き、回答したところ一人負けしたという軽い事件がありました。ほんとにごめんなさい。また個性豊かな面白いクイズを考えてくださった方々、本当にありがとうございました。

一筆書きリレーでは私はオーディエンスという立場でした。一番の感想としては多摩美さんの絵のセンスが流石だなということと、リグレーオーベムの書き分けが大変だな(小並み)といことです。

Mルカリオオンバーン

オーベム

 

是非どれが何のポケモンか考えてみてください笑

そんなこんなで一次会が終了し、二次会で飲み会を行いました。ポケサーの飲み会参加は二回目で慣れないこともありましたが非常に楽しむことができました。

全体を通した私的な感想としては非常に楽しく、他大の方々と多く関わることができて充実した一日を過ごすことができました。私が三年生になり、サークル活動の中心となる立場となった後も積極的にこのような交流会を行っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

個性豊かなメンバー揃うUECポケモンだいすきクラブと交流会を行いたい!というポケサーさんは

Twitter(@uecpokemon)

uecpokemon@gmail.com

にご連絡下さい。

曖昧な記憶を頼りに書いたのでミスがあるかもしれませんが以上で2015年ポケサー多摩地区交流会のレポートを終わります。

ありがとうございました。