UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】 「ジューンブライドバトル!!」を開催しました!

はじめまして、2年副部長の くろの です!

6月26日(日)に部内で行った、「June Bride Battle!!」についてレポートします!

参加人数は14人でした。

ジューンブライドバトルとは…

  • 好きなポケモン1種類のみを連れてのシングルバトル
  • 初めに繰り出すポケモン には、 あかいいと または ハートのウロコを持たせる
というルールによって行われた、言うなれば嫁ポケ大会でした。

繰り出せるポケモンの数を合計種族値ごとに決めたので普段はあまり見ないポケモンを連れていた部員もいました。

(今回はメガシンカなしで行いました)

参加者が集まったところで、まず見せあいシートを記入してもらいました。

自分の連れてきたポケモンとそのポケモンどんなところが好きかを合わせて記入してもらったのですが…

うーん。。。絵がうまかっただけに愛の足りなさが残念ですね…

絵については上手いものや面白いものがあったのでこの記事の最後にまとめておきます。

参加者一覧(敬称略)
HNパートナーHNパートナー
しゅうとヨマワルケールハガネール
36kmエルレイドゆっくりビビヨン
ワタルマンムーfumiラグラージ
ボブラグラージあげモンズルッグ
Weblioフワライドアドそんヤンヤンマ
エルニニドクインコバルトガブリアス
バオッキードククラゲくろのディアルガ

さて、大会は4戦スイスドロー方式で行われました。

リボン付き色違いラグラージを2人揃って用意してきたfumiくんボブくん、

今大会を考察しきってきたと豪語するWeblio

羽の模様違いを6匹引き連れてきたゆっくりさん、

一方でヨマワルヤンヤンマズルッグなどなどが数で攻める試合もあり、

混沌の中大会は終了。

ちなみにディアルガを連れて行った私くろのは選出1匹というルールとじめん・かくとうタイプの多さに四苦八苦し4敗しました…

勝戦ではフワライドとビビヨンがみがわりながらの回避合戦をしていましたが、

辛くもWeblioのフワライドが勝利!

さすが自信満々だっただけはある、といったところでしょうか。

(運営がやや雑で申し訳ありませんでした)

優勝者Weblioには、みがわり合戦の勝者にふさわしい

みがわりシェイプクッキー」、

準優勝ゆっくりさんには、コンテストリボンを取りに行ったときに見たであろう

ルチア&アイドルハルカの缶バッジ

がそれぞれ贈られました!

大会後はみんなでパートナーたちをつかってのマルチバトルを行いました!

楽しい大会になったと思います!

以上レポートを終わります。

<大会結果>
1位 Weblio(フワライド:勝ち点4.4)

2位 ゆっくり(ビビヨン:勝ち点3.8,残ポケ9)

3位 fumi(ラグラージ:勝ち点3.8,残ポケ6)

<パートナー似顔絵・佳作>

2016_06_003.jpg

どの絵もポケモンの特徴を掴んでいますね!!

<パートナー似顔絵・手抜きで賞>

2016_06_004.jpg

もはやポケモンを書いてくれなかった。。。