UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】 UECポケモンだいすきクラブ2016合宿 その1

初めまして、2年生で最も学力が低いうぇぶりおです。

今回は、今年行われた合宿のイベントについてレポートを2部に分けて、お送りしたいと思います。

結果記事を書くのが遅すぎてクソだとかは目を瞑りましょう

第一部:お寿司ローテションバトル

普通のローテーションバトルではなく、「お寿司」ローテーションバトルです。

簡単に説明すると、タマゴグループが水中1,2,3のポケモンのみ使用可能な縛り付きのローテーションバトルです。

詳しいルールは僕のブログに記載しているので、時間があれば是非ご覧になって下さい。

最初は意味分からない縛りにサークル員一同やる気が微妙でした。

しかし、このイベントの上位入賞者には、お寿司の奢り権が貰えると聞いてやる気アップ><

主催の僕も自慢のPTを組んでいざ合宿に出発!

と、行きたいところでしたが、現実は前日まで対戦シートを作ったり、荷物をまとめていたりして寝不足でした…

さて、やって来ました決戦の日。

主催は自慢のPTと職人技で作られた参加者全員分の対戦シートを手に試合に臨みます。

お寿司ローテ1

当日は、予選7~8人の4ブロック構成で、各ブロック上位2位までが決勝トーナメント進出という形で行いました。

予選は、様々な叫び声や奇声が一人からしか聞こえて来ない、案外、平和な様子でした。

そして、見事予選を勝ち残った猛者たちがこちら、

ルギアブロック

1位:あおば(18点)

2位:ベーコン(18点)

*お寿司ポイントがより高かった、あおば先輩が判定で1位。

元部長のあおばさんがなんと1位で予選通過!新入生のベーコン君も2位で通過しています。期待が高まりますね。

シェイミブロック

1位:UECポケのエース(19点)

2位:うお(15点)

流石、UECポケモンだいすきクラブのエース先輩です。予選全部グループ中、断トツの1位の勝ち点(19点)を誇り1位通過。

2位の自称最弱のうお先輩も15点となかなかの高得点をマークしています。

ゼルネアスブロック

1位:木下光(らいてー)様(17点)

2位:けんちゃ(15点)

最近、Overwatchに逃げていた渉外のらいてー先輩がなんと1位。順位報告の時に、僕にドヤ顔で結果シート渡してきたあの顔は今でも忘れません。2位は仏のけんちゃ先輩です。何だかんだ仏もお寿司を食べたいようでした。

サーナイトブロック

1位:猿(あげモン)(12点)

2位:ケール(12点)

*お寿司ポイントと勝ち点が同じだったので、直接対決で勝っていた、猿が1位。

1位は絶対お寿司を食べると断言していた上野動物園出身らしいお猿さんです。欲を全開にグループ1位をもぎ取っていました。2位は創造神のケール先輩です。神もお寿司の誘惑には抗えず他者を蹴散らし、予選2位抜けです。

揃いし精鋭8人による熱きトーナメントが終わり、結果は…

お寿司ローテ2

1位:ベーコン

2位:あおば

3位:猿

勝戦、3位決定戦共に予選で同じグループだった人同士による対戦でした。

ネタバレの状況下で巧みに勝ちをもぎ取った3名の方々、おめでとうございます!

そして、我らUECポケモンだいすきクラブのエース先輩は…

決勝トーナメント1回戦で猿に負けてしまいました。んー、残念です><

本人からのコメントを頂きました。

「お寿司ポイント+6で、トリックルーム要員2体持ちは無理なんだ・・」

UECポケモンだいすきクラブのエース先輩-1

だそうです。

しかし、これで終わるお寿司ローテーションバトルではありません。

面白いPTや、ユニークなPTを各自投票して貰い、集計したところ…

アドそん

サイドン

の2名に5票ずつ入ってしまったので、景品をかけて、いざバトル!

の前に2名のPTを見て頂きたい。

アドそん

アメタマ    アノプス     スコルピ

アメモース   アーマルド   オーダイルフーディナイト

虫統一+ボックスにいたらしい爬虫類

サイドン

アバゴーラ  カブトプス  ガメノデス

サニーゴ   オムスター  ジーランス

岩・水の複合タイプ統一

えーっと、圧倒的相性差ってやつですね(^o^)

岩技の一貫性と言うか、ストーンエッジの一貫性と言うか…

しかし、このバトルにはまさかの結末が…

BV:KAAW-WWWW-WW4Z-TV2V (ダサイドン視点)

なんと岩技の命中不安と言う運要素を巧みに味方につけ、

虫統一のアドそん君が景品獲得です!

これにて、僕が主催したお寿司ローテの結果報告は終了です。

続く第二部の貸しデッキ大会のレポートをお待ち下さい!