UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

【活動報告】 ポケサー野球交流会 vs.明治

こんにちは。野球担当の2年エルニです。

毎年恒例(?)、MPKさんとの野球交流会を行いました。

場所は今年も明治大学生田キャンパスのグラウンドで行いました。

UECポケは大学公認じゃないのでグラウンドを借りれない…。(2016年度時点))

過去負けなしの我がUECポケ。

今年は2年生以下のみのチーム編成となり(8人しかいませんが)、その初陣を飾るべく春休みが始まってから練習会も行いました。

そんな中、

「去年も勝てたし、上の学年の人がいなくても大丈夫だろう。」

という考えが私のなかにありました。

そして交流会当日、

12時33分生田駅に集合して、全員でグラウンドに向かうことになっていたのですが、

ちこく

どういうことでしょうか???

あいかわらず我がサークルは識字率が低いようです。

そんな遅刻者は放置して試合開始!

ただでさえ8人しかいないため、キャッチャーをかりることになっていたのに、外野手も借りる羽目に。(すいません…)

先発ピッチャーは期待のサウスポールーキー、ガブリ厨くん。

先行逃げ切りを図ったものの、UECはろくなヒットも出ず、1回を3人で抑えたガブリ厨くんも2回につかまって4失点。

序盤2回をおえて1-4の追う展開。

3回からはもう点をやれないと判断し、エルニにスイッチ。

しかし、かわりばなに2本のツーベースをあびて1失点。後続はねじ伏せたものの、反撃できず。

規定の5回を終えて5-1。おかしいですね?

するとMPKの方々が

野球盤

まさかUECが”アレ”をする日がくるとは……

泣きのもう1イニングを許してもらい、試合再開。

というものの、自分たちの実力は5イニングで把握済み。もはや諦めムード…

なんとか1点をもぎ取ったもののそのままゲームセット。

あんなに自信満々だったのにこのざまでした。すべては私のあの慢心だと思います。

しかしながら、新戦力の1年生たちの活躍があり、次に繋がる試合でもありました。

来年は今年度以上に練習に励み、MPKにリベンジを果たしたいと思います。

次は頭から私が投げるので覚悟してください!!

最後に、MPKの皆さん、今年も野球交流会をしてくださってありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

そして、普通のポケモン交流会もやりたいですね!

UECポケモンだいすきクラブは、野球のできるポケサー員も募集しています。新入生の皆さん、興味のある方はぜひUECポケモンだいすきクラブへ!!

追記:野球交流会に遅刻したコバルトくんは反省してください。