UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

2018年度新入生歓迎イベントをやりました!

はい!どうもこんにちは!!

2年生副部長新歓担当のBLACKYです!

4/15(日)に開催した新入生歓迎イベントの報告をさせていただきます!!

今年は17人の新入生が来てくれました!

他大生の方も来てくれて、UECポケモンだいすきクラブが段々と大きくなってきましたね!!

そのうちテレビ出演とかあってお金稼ぎがグヘへへへ・・・

まずは部員と新入生の自己紹介コーナーです!

部員のなかにはゲーム好き、カード好き、ポケGO担当やポケコマ愛好家、年齢不詳のお兄さんやUECシャドバ代表など色んな方が参加していました!

一方新入生の方々もポケモンが好きな人がいっぱい来てくれました!ゲームは第6世代までという人もいたり、個性豊かですね!

自己紹介が終わった後は、お待ちかね!

今年は新入生二人三脚マルチ大会を実施しました!!

ランダムで決まったペアと優勝を目指して協力するという今までとは変わった趣旨をやってみました!

そこ、ただのマルチやんけとか言わない

試合はソルガレオカップルナアーラカップに分かれて総当たりをしました!

また、前方で配信卓を用意し観戦もできるようにしてました!

(実況してくださったのはギギアルさんでした!)

中には「いとをはく」という予想外な行動をする人も多く、非常に楽しめました!!

そうして3位決定戦、そして決勝戦もハラハラする試合でした!

結果としては・・・

3位 モリブデンくん&れぐほんくん ペア

2位 さぬきくん&泉くん ペア

1位 ドリンクくん&すいはんきくん ペア

でした!!!おめでとうございます!!

大会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

さて!ゲーム大会の後は みんな大好きクイズ大会!!

みんな知ってる簡単な問題から、マニアしか知らなさそうな問題と色々ありました!

新入生は4チームに分かれ、何故か部員チームが2つ(名称:老害1 老害2)も一緒になってクイズをやりました!

最終問題は・・・

部長の名前を当てるというまさかの問題!!!

「ねるピロ」さん、「36km」さん、「がっち」さん、「宮川」さん・・・って名前多いな!

そんなこんなで優勝したチームには缶バッジが贈られました!!

ちなみに老害2が最高得点をたたき出しましたが、人数が多すぎるということで強制失格となりました。

これにて新歓イベントは終了となりました!!

この後はお食事会に行き、新入生と部員がおしゃべりしたり、私BLACKYがtwitterポケモン学会とかいうやつの売名をしたり充実した1日となりました!

というわけで報告は以上です!

新歓に参加してくださった新入生の皆さん、部員の方々、お疲れさまでした!!

また新歓に来れなかった人も是非部会に来てみてくださいね!

ポケモン好きな人たちを私たちは歓迎しています!!

それでは、アローラ!