UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

第5回 電神杯 【告知・申請用記事】

ウルトラサンウルトラムーンが発売されてから約1年が経つこの日、

我々UECポケモンだいすきクラブが毎年好評を頂いている

シングルバトル大会を今年も開催しようと思います!

それが、第5回電神杯です!

参加希望者は以下の要項とルールをよく読んだ上で申し込みをお願いします。

●趣旨

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンを用いたシングルバトルの対戦会

●開催日時

2018年11月25日(日) (予定)

●タイムテーブル (予定)

10:00 ~ : 受付

11:00 ~ : 予選

12:30 ~ : 昼休息

13:30 ~ : 予選

14:40 〜 : 決勝トーナメント

17:00 ~ : 表彰

●場所

電気通信大学 (京王線 調布駅より徒歩5分) → 地図

UECポケモンだいすきクラブブース

(東3号館3階)

UEC 調布祭ブース #2018

●参加費

無料

●参加申請期間

2018年9月1日(金) 0:00 ~ 2018年11月24日(土) 23:59 まで

申請期間外の申請は無効となりますのでご注意下さい。

欠席・遅刻の連絡は随時受け付けますがなるべくお早めにご連絡お願いします。

連絡はこの記事へのコメント又はTwitterアカウント(@uecpokemon)へのリプライで受け付けます。

●参加表明方法

この記事に以下のテンプレートに倣ってコメントをお願いします。

当日参加も受け付けますが、事前参加希望者で定員が埋まっていた場合はキャンセル待ちとなります。

【名前】

【連絡先(TwitterIDが望ましい)】

【意気込み】

●定員

32名 (予定)

●景品(何になるか未定)

1位:?

2位:?

3位:?

●レギュレーション

ポケットモンスター ウルトラサン、ウルトラムーン」のシングルレートシーズン11順守

*備考

・カロス・アローラマーク個体で再現可能な個体であれば使用可能とする。

*色やボールまでの再現性は問わない。数値上再現可能であれば使用可能とする。

例:

通常色ヘドロウェーブゲンガー → 使用可能

※ルール

1 基本ルール

1-1. 使用できるソフト

ポケットモンスター ウルトラサン」及び「ポケットモンスター ウルトラムーン」の3DSカード及びダウンロード版のみ使用可能

1-2. 対戦形式

対戦形式:シングルバトル

対戦ルール:フラットルール

ポケモンの数:3匹

→手持ちポケモン6匹を見せ合った後、参加する3匹を選出する

ポケモンのレベル:50までにする

ポケモンのレベルが50より高い場合は50になる。(元のレベルが50より低い場合は変わらない)

特別なポケモン:参加できない

同じポケモン:参加できない

同じ道具:持たせられない

ハンデ:なし

1-3. QRレンタルチームについて

QRコードを用いたレンタルPTの使用を許可する

*使用したレンタルPTに改造個体・及び6世代以降で再現不可能な個体が混在していた場合は例外なく「失格」となりますのでご注意下さい。

●注意事項 (必ず全てお読みください)

1. 大会当日は電気通信大学で文化祭(調布祭)が行われております。他のお客様や他団体の迷惑になる行為はご遠慮願いします。

2. 小学生以下のお客様は保護者同伴でご参加願います。

3. 盗難・紛失・データ消失など、大会中に発生したいかなる損害に対しても、UECポケモンだいすきクラブは責任を負いかねます。

4. 受付時間、対戦開始時間から遅刻をなされると進行を妨げる恐れがありますので配慮をお願いします。開始時間に間に合わなかった場合、失格とさせて頂くことがあります。

5. 大会への参加が出来るのは、大会終了時間まで参加可能な方に限ります。

6. 残念ながら途中敗退してしまった方の途中退場は可能です。ただ、他の参加者の試合進行の妨げになる行為はご遠慮ください。

7. 大会会場での飲食行為は禁止させていただきます。校内の飲食スペースを用いてください。

8. 試合進行の結果、スケジュールが早まる場合がございます。時間には余裕を持って行動して頂くようお願いします。

9. 大会運営の関係上、極端に時間のかかる戦法や時間切れによる勝利を狙う戦法(タイム・オーバー・デス:TOD戦法)はお控えくださいますようお願いします。

10. 大会中、行われている対戦の一つを『偽トロキャプチャ』を使用してスクリーンに投影させていただきます。このため、試合前に参加者のDSをこちらで用意するDSに変更してもらうことがございますので十分に留意してください。

11. 大会期間中に対戦相手の情報を口外することは禁止させていただきます。

12. ダメージ計算等のツールの使用は今大会では禁止とさせて頂きます。対戦相手のPTの撮影やメモ等は対戦相手の方の了承を得た上でお願いします。また、大会中はブログ等のデータ閲覧を禁止させていただきます。

13. 本大会では、通常のプレイにあたらないバグ技やソフトのデータを改造する機器やアプリケーションを使用して改変・改造・複製されたポケモンや「どうぐ」などのデータの持ち込みを禁止しています。万一、違反が発覚した場合には会場への入場禁止など厳しい処分を行う場合がございます。

14. UECポケモンだいすきクラブが、大会の風景、対戦の結果や統計データなどをブログなどに記載する場合がございます、予めご了承下さい。