UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

春合宿 シングル大会

春合宿バトル担当のごんべぇです。

今回も開催しました合宿ゲーム大会!!

今回のルールはというと.....

当日時点のUSUMシングルレートに準拠する

4卓での卓内総当たり各卓ひとりずつ計4人上がり決勝トーナメント

以上!

simple is the best な感じになりました

思い返してみると、今年度の部内ゲームイベント、特殊ルールばっかりだったんですね

(だいしつげんダブル、ゆびふり大会、島図鑑対抗戦、レート150位以上禁止シングル、ブイズ2on2などなど)

というわけで、締めくくりもかねてガチンコ大会ということにさせていただきました!!

やってきました当日

幸いにも参加者が16名となり運営としてもありがたいスタートを切れると思いきやここで一つ問題が......

選手証ver4

自作してきた選手証、、

パーティの持ち物まで書いたら相手にばれちゃうじゃん。。。

オフ会の形式を真似してみましたが、あれは運営がバトルに参加しないし運営が集めた選手証をずっと預かってるからパーティを書いても問題無かったんですね......。

仕方がないので選手証は僕が預かってパーティは見えないように折って貰いました(もうこれ書いて貰った意味あんまり無かったな)

というわけでガバから始まった大会でしたが予選が終わり、準決勝の組み合わせが決まりました!

1年生 サトシ VS 1年生 ヨシケン

2年生 クリキン VS 2年生 ごんべぇ

若い!

三年生の参加者が4人もいた中で若い方が勝ち上がってくるのは嬉しいですね!

準決勝が終わり、決勝は

ヨシケンVSごんべぇ

実はヨシケンくんとは、前回の部内シングル大会の決勝でもぶつかっており、はからずともリベンジマッチとなった形となりました。

そんな裏話があった決勝ですが、優勝は私、ごんべぇとなりました!

なんとか先輩の威厳を見せつけられたと安心しています。

ちなみに優勝者に渡すつもりだったイーブイぬいぐるみは準優勝のヨシケンくんにプレゼントしました。

何かポケモン関連の話が欠片もないなーと思ったので、最後に優勝したパーティ紹介でしめます。

ゲッコウガきあいのタスキ

憶病CS 激流

波乗り 水手裏剣 どくどく 守る

カプ・テテフ@こだわりメガネ

控えめHBC サイコメイカ

サイキネ ムンフォ ショック シャドボ

ミミッキュミミッキュZ

意地っ張りHAB 化けの皮

じゃれつく 影打ち 呪い トリル

ナットレイ@フィラのみ

呑気HB てつのとげ

ジャイロ タネガン 宿り木 鈍い 

ヒードラン@たべのこし

穏やかHD もらい火

マグスト 大地の力 どくどく 守る

ボーマンダボーマンダナイト

憶病CS 威嚇

ハイボ 流星群 大文字 羽休め