UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

ポケサーCS結果報告

9/1に部内で予選を行って結果といままでの実績を加味して、

先鋒(シングル)ラカハ

次鋒(ダブル)まべ

大将(シングル)はる

に決定し、9/4,9/5のポケサーチャンピオンシップに出場してきました。

1日目は予選リーグを行いました。

Cグループ

ポケコミ(京都精華大学

北大ポケモンサークル(北海道大学

武蔵野美術大学ポケモン部(武蔵野美術大学

UECポケモンだいすきクラブ電気通信大学

Pokeloversの会(横浜国立大学)

1戦目 vs武蔵野美術大学ポケモン部(武蔵野美術大学)○3-0

先○

次○

大○

2戦目 vsポケコミ(京都精華大学)×1-2

先×

次×

大○

3戦目 vs北大ポケモンサークル(北海道大学)○2-1

先○

次○

大×

4戦目 vsPokeloversの会(横浜国立大学) ○2-1

先○

次×

大○

4戦目に関してはインチキ勝ち。大将はるがラス1をカイリューの神速急所ぶち当てたり、先鋒が流星群を2連外しもらったりと本当にインチキ。申しわけなかったです。

なんだかんだで3勝1敗で北大ポケモンサークルと並びましたが直接対決で勝っていたのでなんど予選1位で突破しました!

2日目は決勝トーナメントを行いました。

1戦目 vs山口大学ポケモンサークル(山口大学

先鋒ラカハ○

次鋒まべ×

大将はる×(寝坊)

決勝トーナメント1回戦敗退。全国ベスト8で幕を閉じました。大将はるは全日程を終えた午後5時に起床したそうです。

パーティ公開します。

ラカハ(シングル)

スイクンサンダードータクンマンムー♀ビリジオンラティオス

まべ(ダブル)

クレセリアメタグロスバンギラスランドロス(霊獣)ラティオスロトム(ウォッシュ)

はる(シングル)

ボルトロスクレセリアカイリューマンムー♀ハッサム♂ウルガモス

ポケサーCSを企画してくださった横浜国立大学Pokeloversの会、流星群~PokemonMasters~、早稲田大学ポケモン大好きクラブ、慶応大学SFCフジサワシティポケモンラボのみなさん本当にありがとうございました。

また今回のように他のポケサーの方々とも交流をもっとしていきたいと思います。