UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

明治大学ポケモン研究会さんとの交流会レポート!!

こんばんは!現在意味もなくBW2トレイン挑戦中のラカハです。

10月14日に行われた明治大学ポケモン研究会さんとの交流会について書きたいと思います。

午前中は自己紹介を済ませたあと、くじ引きで作ったペアでマルチバトルの大会を行いました。

私はダブル用のポケモンがいなかったために、シングル用ポケモンを流用したので、

ペアを組んだ方に迷惑をかけてしまいました><

優勝は砂パでした。そのペアとは予選で対戦したのですが全く歯が立ちませんでした(´・ω・`)

でも、各々のペアで話し合いつつバトルできたのでかなり盛り上がっていたと思います!

昼食のあと、5チームに分かれてクイズ大会を行いました。

ポケモンについてのクイズでしたが出す範囲が広く、難易度も相当でした

もっと勉強が必要なのかもしれませんね(`・ω・´) もちろんポケモンのですが。

最後に 明治大学ポケモン研究会 vs UECポケモンだいすきクラブ で団体戦を行いました。

対戦形式はシングル×3 ダブル×3 マルチバトル×1 の計7戦を行いました。

・・・とここで問題(UEC側だけ)が。

UECポケはシングル専門の人が多く、ダブルに出る人がいませんでした(^^;

また、選考会なども行わないままでしたので、当日オーダーを決めることに。

結局ダブルには、まべさんが2回と私が出ることになりました。

とりあえず、結果を書きたいと思います。

 シングル①UEC ○ ― × 明治

 ダブル① UEC × ― ○ 明治

 シングル②UEC × ― ○ 明治

 ダブル② UEC ○ ― × 明治 

 マルチ  UEC × ― ○ 明治

 ダブル③ UEC × ― ○ 明治

 シングル③UEC × ― ○ 明治

2-5で明治大学ポケモン研究会さんの勝利でした。

私はシングル①とダブル②に出場させていただきました。

一応、私が使用したPTを書いておきます。(うろ覚えなので間違っていたらすみません)

シングル ライコウ/クロバット/ハッサム/パルシェン/ウルガモス/ソーナンス

243.gif169.gif212.gif091.gif637.gif202.gif

ダブル  ニョロトノ/キングドラ/トゲキッス/テラキオン/ラティアス/ナットレイ

186.gif230.gif468.gif639.gif380.gif598.gif

シングルの方は、壁貼りライコウ+ウルガナンスorクロバットハッサムにみせかけた、

毒びしパルシェンノイコウの毒々PTでしたが、お相手さんが鋼、鋼、ポイヒだったために

役に立たずに残念でした(´・ω・`)

ダブル経験はメロエッタを使いたかったがために

出場したオールスターカップ2012くらいだったので内心ビクビクでした(((゜Д゜;))) ガクガク

バトル全般を通しての感想としては、明大さんの方がギロチンやひかりの粉など魅せるプレイングが目立ち、

場を盛り上げていました。粉マンダがガッサの胞子をよけたのには驚きました(゚д゚)ポカーン

ひかりの粉:どんな状態でも勝ち筋が残る神アイテム   みんな使ってね!!

以上、交流会のレポートでした。

明治大学ポケモン研究会のみなさん、お誘いありがとうございました。

そして、主催、運営お疲れ様でした。とても良い交流会でした。

今後もこのような交流が続けていければなと思います。

今度はUECポケ主催でもできるように公認サークル目指して頑張りたいです(`・ω・´)

明治大学ポケモン研究会のみなさん、ありがとうございました!

そろそろ学祭のシーズンです。

UECポケはサークルとして参加することはできませんが、どんどん活動の幅を広げていきたいです。

まずは今週末のポケモンセンターカップを頑張りましょう!!

これからもUECポケモンだいすきクラブをよろしくお願いします m(_ _)m ラカハ