UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

ポケモンセンターヨコハマ!

こんばんは、あんまり仕事してない宣伝部長のよっくんです(^o^)

\10月27日って何の日?/

\クリスマスグッズ発売日!/\ポケモンセンターカップ2012オータム開催日!/

ということで、我々もこの日ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。今回はこのことについて書きます。

先発組は9時30分に調布駅に集合して桜木町へGO、ポケモンセンターに到着してすぐポケセンカップに参戦!してたみたいです。

NEC_0851.jpg

自分は病院経由してから行ったので先発組より後に現地に着いたのですが・・・ポケモンセンター到着早々、先発組のラカハ君から驚愕の発言。

ラカハ「もう6連勝してヨコハマチャンピオンになりました」

俺「ファッ!?!?」

はやすぎびびる

ラカハ「じゃあこれから用事あるのでお先に失礼します~」

そして颯爽と帰っていきました。彼の実力はホントに安定しています。さすが。

彼が去った後、残った面子でポケモンセンターでお買い物。

何を買うか悩みまくって何週もしてました(^ω^;≡;^ω^)

\あれも可愛い/\これも可愛い/

ポケセン行くとお財布軽くなっちゃいます(゚н゚;)デモシアワセ

買い物のあとお昼ご飯を食べ、ポケセンカップに再挑戦。

今回のように何回も挑戦できるシステムはいいですね~

そのおかげで自分はチャンピオンバトルまで行くことができました(^o^)ワーイ

一方で1番やる気勢だった我らがUECポケ代表まべちゃんは・・・

第2ステージにも行けてませんでしたね~~~

それどころかほとんど初戦で負けてたみたいですね~~~~あれれ~~~^^^^

NEC_0852.jpg

チャンピオンバトルはポケセン店員の方と直接バトル。

チャンピオンになって代表を絶望のどん底に叩き落としてやるか~と意気込んで挑戦したら

・・・まけました!ざんねん!

店員の方にバトルビデオとるなと言われたりしたので対戦内容は詳しくは言いません。ごめんなさい。。。

それにしても加速バシャーモって強いですね(震え声)

話を伺ったところ、自分がバトルした店員さんは勝率7割超えていたらしいです。強すぎ(>_<)

とりあえず参加賞?のステッカーとチャンピオンバトルまで行くと貰えるステッカー(右)をゲットできたので良かったです(^o^)

NEC_0860.jpg

ちなみに、ラカハ君の手持ちは 「ゾロアーク ラティアス ローブシン」 で

自分の手持ちは 「ゾロアーク ドンファン シャンデラ」 でした。

二人とも「今回のルール考えてたらゾロアーク使いたくなっちゃった!」って感じで使ってました(゜▽゜)

カップ終了後はランドマークタワーを散策しながら夕飯を食べ

NEC_0856.jpg

大都会みなとみらいをちょっとぶらぶらして帰りました。

NEC_0858.jpg

画質はアレですけど夜景キレイはですよ

以上でレポ終わりです\(^o^)/

今回は色々イベントが重なって激混みしてましたが・・・、ポケセンは何度来ても楽しいです。

今後も今回のような活動をしたいなーって思ってます。

また今回のような対戦方式で、相手の方と話しながら対戦するの楽しい!と感じました。

それと色々なポケモンを使いたくなるのもGOOD! でも雫ラティはダメゼッタイ

こちらも今後の活動に活かせたらいいなーって思います。

それではまたいつかあいましょう~

宣伝部長のよっくんでした(^o^)