UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

ポケモン研究所へ行きました!

 はじめまして!一年のミキタです。

 さて、7月11日(土)に現在日本未来科学館で行われている企画展「ポケモン研究所~君にもできる!新たな発見~」を見てきました。企画展ではポケモンを自ら観察することで、どんな方でも「研究の入り口」を気軽に体験することができました。ただ単純に「わーい!ポケモンだ!」で終わるのではなく、「観察って楽しいな、科学って面白いな」そんな思いが生まれるのではないでしょうか。私たちポケサーのメンバーも本来の目的はこの企画展でしたが、ついつい通常の展示コーナーも見てしまいました…!

 夏休みの自由研究に迷っている方は、ここで何かヒントを得られるかもしれませんね!企画展は10月12日まで行われているので、気になる方は行ってみて損はないと思います。ここでしか手に入らないオリジナルグッズもありますよ!

 企画展の詳細はこちら→http://www.miraikan.jst.go.jp/m/spexhibition/pokemon/