UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

Battle X Road参加報告

皆さんこんにちは。鴨汁です。
1/23に、非公認のオンライン大型ポケカ大会のBattle X Road Ⅲに参加しました。
2/6に最後の予選が開かれ、本選出場選手が出そろいましたね。
というわけで遅くなりましたが対戦結果を含めたちょっとした報告をします。
使用デッキ 悪れんウー

f:id:uecpokemon:20220212213659j:plain



デッキコード ngQHPg-fembS7-LinLLn

1回戦 ドガスダイナ ○ 6-3
有利対面ながら、ガラルマタドガス含めた相手の妨害に苦戦
ムゲンダイナVとムゲンダイナVMAXを取りながら、最後クロバットVを倒してゲームセット
→対戦後にルールミス発覚、最後ガラル鉱山があるので逃げられないのに逃げました 対戦相手の方、本当にごめんなさい

2回戦 悪連ウー ○ 6-5
ミラー対面で先行。先に相手にキョダイレンゲキを打たれるも、マリィで相手の動きを1ターン阻害
オーラバーン、クイックシューターで削ったれんウーVとメッソンジメレオンをクイックシューター+キョダイレンゲキで一気に削って勝利

3回戦 ガラファイスイクンインテ × 4-6
キョダイレンゲキでメッソンを取った後、スイクンを倒せずにサイドレースで一歩リードされ、逆転できずにそのままゲームセット
キョダイレンゲキのタイミングでキバナにアクセスできていればワンチャンあった

4回戦 白馬インテレオン ○ 6-5
お互いに少し遅い立ち上がりから、エンペラーライドの返しにキバナからキョダイレンゲキでジメレオン2体を撃破
次のターンにじゃえんつけかえからもう一度キョダイレンゲキを打ち、マリィで相手を止めて前の150乗った白馬をオーラバーンで〆

5回戦 アルセウスインテレオン 両者× 5-3
キョダイレンゲキでアルセウスVSTARとジメレオンを倒し有利に進めるも、途中時間切れで両者敗北

6回戦 連撃テンタクル × 2-6
2ターン目にキョダイレンゲキを打てず、かつオーラバーンでカラマネロを取る苦しい展開。
キョダイレンゲキで前と後ろを倒そうとしたが、ここで抵抗力を忘れてカラマネロを倒せず、そのままゲームセット。
カードの効果はよく見ましょう。

結果
3-3で33位、予選落ち
初心者プレイングを大量にかましてしまいました。もっと気を付けてプレイしましょう
上記の通りミュウには当たりませんでした。なんで?

僕にとってこれが復帰戦だったので、それを加味すれば頑張った方かなと思います。何より楽しかった!また安心して参加できるようになったら、積極的に対面の大会にも出場しようと思います。
また何かの大会に出たら報告するかもしれないので、その時にはよろしくお願いします。

 

鴨汁