UECポケモンだいすきクラブ

電気通信大学公認サークル「UECポケモンだいすきクラブ」です。 ゲーム対戦はもちろん、カードゲームやお絵かき活動などポケモンに関わる様々なことをしています。

ほうでん交流会を開催しました

10/23に開催しました、法政大学さんとの交流会「ほうでん交流会」の報告記事です。よろしくお願いします

 

 

こんばんは。UECポケ渉外、マホイップを愛してやまない20生のRakiです。この度、法政大学さんとの交流会である「ほうでん交流会」を開催しましたので、その報告記事を執筆させていただきます。ほらそこ、「今度は普通の名前なんだね」とか言わない!言わないでください!ぷえ~

 

当日の流れの概要等

当日、以下のようなタイムスケジュールで行いました。

 

会場は三鷹市公会堂でした。会場費もそこまで嵩まないのでいつかの渉外がこれを読んでいましたらおすすめしておきます。

goo.gl

 

 

 

三鷹駅前。ここから駅前通りしばらくまっすぐ歩くよ

ちなみに三鷹市公会堂、三鷹駅からは結構歩きます。ギリギリにならないよう散々呼びかけて正解でした。まあ、調布駅から公会堂へのバスが出てるから調布の民は楽に行けるんですけどね。

 

午前企画:ゆびふりシングル

交流会の開始時刻である10時になったので、早速午前企画として用意したゆびふりシングルからスタートです。ルールとしては「パーティのポケモン数任意選出は1体、かつ、いたずらごころのろわれボディプレッシャー禁止で一般ポケモンのみ」という形にしました。

カビゴンやカイリキーなどが多く見受けられましたが、我が愛しのマホイップを使ってくれている方もいてバラエティに富みましたね。

優勝者である名無しの電子部品には、キーホルダーが贈られました。おめでとうございます!

フリー対戦

本交流会ではゆびふりシングルに参加しない選択肢を用意し、そういった方々はフリーで対戦を行いました。

ダブルバトルはやりませんし企画の対戦で誰と当たるかもわかりませんし、良い交流の機会になってよかったと思います。

なんかスマブラやってた人が多かったらしいですね。ぼくはモンハンしてました。(は?)

 

昼休み

閑話休題。公会堂付近にもいくつかランチスポットはありますのでもしここを会場として使う際はあんまり困らなさそうです。

ちなみにぼくはうどん食べました。おいしかった。

三鷹市公会堂から少し歩いたところにある「砂場本店」ってお店ののりせいろ(950円)です

 

午後企画1:カンムリシングル

ポケモン SVの発売を1ヶ月後に控え、ランクバトルでは禁伝と幻が隆盛を誇っている今、やりたいのは初心に立ち返るシリーズ9ですね。ぼくも大ザシアン時代よりこっちのほうが好きです。

優勝者であるDAIGOには、「ほうでん」からイメージされるランターンのぬいぐるみが贈られました。おめでとうございます!

 

午後企画2:スタンポケカ

おなじみのスタンダードレギュレーションポケカです。

優勝者であるとーゆにはスリーブが贈られました。おめでとうございます!

交流会当日はパラダイムトリガー発売からまだ2日ですが、早速新弾のカードでデッキを組んできた多摩ポケのエステルさんには、ゼラオラのスリーブが贈られました!こんな早くにデッキ組んでくるのは素直にすごいと思います。

また用意された3つのスリーブ景品のうち最後の1個はじゃんけんで勝利したフルクトさんに贈られました。

景品を用意して下さった運営担当の方々、いやほんとにありがとうございました…………

 

おわりに

正直名簿段階では少し弊サークルの人間の数の割合が多くなってしまったように感じていましたが、ふたを開けてみればしっかり交流できていて非常によかったです。ぼくがuecポケ渉外として主催する交流会はこれが最後になるかもしれませんが、後輩たちがしっかり交流に努めてくれることを願います。22生の渉外補佐誰になるだろうね~。

兎も角!企画~運営を手伝って下さった法政大ポケサーの方々、あとくーらーとツバサ、そして参加して下さった皆様、ありがとうございマホイップ!

 

 

著:SVのマホイップ内定がこなくて内心けっこう焦っているRaki